イオン関連の優待をまとめて紹介。

『イオン』と言えば『オーナーズカード』を発行してくれる大親分もそうですが、派生して様々なイオン関連の企業が上場していますよね。
『イオン』の名を冠していなくても、イオン傘下や関連している企業も多いので、このイオン一派はかなりの規模なのは皆様も日々のお買物でご存じだと思います。

せっかくですので『イオン』関係で頂いた株主優待を今回ご紹介しようと思います。
もちろん私の乏しい資金の関係で全てを網羅することは不可能なので、あくまで私が取得したものだけになります。
ふっ…2つだけですが(;´∀`)
よろしければ、お付き合い下さいませ。


↓5月中旬に『イオンディライト』より、株主優待の『イオンギフトカード』¥2,000が到着しました。

デザイン、というかゆるキャラ(?)がシンプルながら可愛いじゃないか!

食品、日用品なら何でも買えるので、イオンにほとんど行かない方以外にとっては使い勝手のいいギフトカードだと言えますね。

↓同封されてきた小冊子をペラッと。

自信に満ち溢れている社長のお写真。

次に紹介しますのは、『イオンモール』です。

↓6月上旬にこちらの株主優待のご案内が到着。

3つのコースから選べるとのこと。
私は『イオンギフトカード』にしました。それほど店舗から遠い訳でもないし。

↓ハガキで申込は撤廃されたみたいですね。

QRコードもしくは電話で申込になりました。
これはいいですね!
ポストに入れるまでの労力が全てカットされるということですから。

時代は進化していくのだなぁ…便利になっていくのは良いことだ。
後は優待が郵送されてくるのを待つだけ!

↓そして、6月中旬に無事『イオンモール』から『イオンギフトカード』¥3,000が到着。

日常で消費する予定です。

ちなみにイオンの『オーナーズカード』と併用すれば、とてもお得!

詳しくはイオンのオーナーズカード返金受領&懸賞についてにて語っています。
普段のお買い物時、イオンをメインに使っている方はもちろん、それなりに使っている方にはおすすめです。
よろしければご覧下さいm(__)m

コメント

  1. 永谷園 より:

    ご存知かと思いますが、イオンは議決権行使で隠れ優待があるんですよね。
    イオンモールは端株持っておけば長期権利取れますよ。
    8月の保有数は見ていないので端株で通過出来ます。

    • ある より:

      『特別ご優待券【割引券】』(ハガキ)のことですね!確かにこれもお得ですよね。
      イオンモールの端株で長期権利取れるのは、知らなかったです!
      半年ごとに見ていないんですね…にやり。情報ありがとうございます(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました