フライングガーデンで、1人ランチしました!

栃木県に本社を置く、フライングガーデン。
関東の人にとってはそれなりに聞き馴染みがありますが、それ以外の地域の人にとっては『うん?』と分からない飲食店かと思います。

私自身はフライングガーデン自体は知っていたのですが、今まで実際に食事したことはなく…
今回やっと、初めて訪れました。
ご興味があれば、お付き合い下さいませ。

↓早速メニューを拝見。曜日限定とはいえ、ランチタイムが16:00までと、長いのが良い!

チキンも美味しそうですけど、やはりフライングガーデンと言ったら、『ハンバーグ』ですよね!

↓という訳で、赤で囲った『洋食屋のデミグラスハンバーグランチ』¥869を注文!

…あ、後『ランチドリンクバー』¥132も併せて頼みました。

↓ランチメニューを頼むと、自動的にライス・スープが付いてきます。おかわりも自由。

↓お料理が運ばれてきました!

デミグラスハンバーグ…デミグラスソースはそこら辺のお店のものと違い、水っぽくなく密度と味が濃くて美味しい。もちろんハンバーグも言わずもがな。

ポテトとブロッコリー…ドーンと大きなサイズで迫力がある。普通に美味しく頂けます。

コーン…恐らくひと手間加えている!?コーンの甘さを生かしている味付けだと感じました。

ライス…ほどよい水加減。

ドリンクバー…自家製アイスコーヒー(砂糖少々+クリーム入り)と抹茶ラテを飲みました。
アイスコーヒーは、若干酸味が強めのブレンドかも。私は何か入れた方が飲みやすかったです。
抹茶ラテは、予想以上に濃厚な抹茶を舌に感じます。ガッツリとした抹茶が大丈夫な方には最高のラテ。

鶏塩わかめスープ…ハンバーグ(料理)に合う、クセのないあっさりスープで美味しく飲めます。


↓爆弾ハンバーグの異名を取るだけあって、ハンバーグは大きめ。写真で伝わるかな…?

…少し思ったのが、フォークの形が一般的なものより少々細長いスマートな印象。



以下、ドリンクバーをゆるりとご紹介したいと思います。
普通のファミレスにあるものは、ほぼ一通り網羅している感じでした。

↓自家製アイスコーヒーと黒烏龍茶です。そこはかとなく高級感が漂う。

↓良くあるコーヒーマシンかと思いきや、並びに抹茶ラテを配置。ラテに対する自信を感じますね。


↓お茶の種類もたくさん。ココスのドリンクバーを少し彷彿とさせました。

↓少しだけ意見を言わせて下さい。

卓上に調味料を何かしら(岩塩とか言わないから、普通の塩だけでも…)置いておいて欲しいなーと思いました。
メイン料理に使用することもあるでしょうが、それでなくともライス等に使用する派もいるのでは。
私自身、ライスはそのままでも食べられる人間ですが、塩や醤油で味付けて食べたい気分の時もありますし…

ガストですら(というと失礼ですが)醤油くらいは置いてあったような気がする…



実際、私の近くの席で…
男性「すみません、塩持ってきてもらっていいですか?」

店員「ただいまお持ちします」

というやり取りが聞こえました。
…恐らく、世のフライングガーデンでこのやりとりは100万回は繰り返されているな、うん(テキトー過ぎる大嘘)

↓レシートを載せます。

皆様(特に関東)も、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました