ヒューリックの株主優待到着!

ヒューリックは簡潔に言うと、不動産会社です。

12月末が権利確定日であったそのヒューリックから株主優待が届きました。
12月末時点で300株以上(100株ではない)保有の株主様に、3,000円相当のグルメカタログギフトが贈呈され、1点選ぶことが出来ます。


ちなみに3年以上継続保有するとグレードアップ。2点選ぶことが出来ます。
※今後変更されることもあり得るので、あくまで現時点の情報です。

↓届いたカタログギフト&お手紙。

別途お手紙が入っているところが、丁寧な印象。

ロゴが印刷されていることから、ヒューリックオリジナルのカタログとして作っているみたい?
グルメ限定ですが、かなり分厚く読み応えがありますね。

私はヒューリックの株主優待を過去に何度かつなぎ売りで頂いています。
今は落ち着きましたが、昔はカタログギフトの優待に目がなくて、こちらに限らず色々とカタログギフトをゲットしていた時期がありました。
その1つの銘柄がヒューリックです。

『優待より、やっぱりお金!配当金だよ!』
という意見が自分の中である一方、このような選べる楽しさ、食べる楽しさはやっぱりお金ではないんだよなぁ…とも思う、私。

普段自分が通うスーパーでは目にしないグルメを知れるし、楽しい…


洋菓子や和菓子等のスイーツ、お肉類、海鮮や漬物そしてお惣菜、米や麺等の主食等々バラエティー豊か。
ページをめくる楽しさがあります。

↓お菓子のブランドが並んでいるページを抜粋。

皆様ご存じのブランドもあるかもしれません。
もしかしたらあなたの行きつけのお店も…?

私はゴディバは知っているもののあまり利用したことがない(遥か昔にチョコドリンクを飲んだくらい)ので…見ているだけでワクワクしますね。

このようなカタログでの楽しみの1つには、実店舗ではお菓子やデザートとは無縁で伝統料理で勝負しているイメージが強いのに、意外にもお菓子を作っていたりして、新たな発見があるところ。

話が少々変わります。


ヒューリックではありませんが、優待カタログギフトで人気&名高いオリックス。
会社を調べてみたり、実際にオリックス優待カタログで注文した品の口コミ等を見てみるとそれだけで楽しいですよ。
特に『オオサンショウウオぬいぐるみ』は攻めている優待で、注文した方はネタとしてなのか本当にファンだから持っているのか、インタビューしてみたいくらいの面白謎要素。
私もオリックスはちょくちょくつなぎ売りして、株主優待を頂いています。
直近では次は3月末が権利確定日ですね(これを書いているのが2022年2月末ですので)

このように色々な新しい刺激や楽しさをくれる、カタログギフト。
皆様もタイミングが合いそうでしたら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました