かごの屋のなでしこ弁当をディナーで。1人にて食す!

『かごの屋』と言えば、和食。しゃぶしゃぶ。美味しい肉!というイメージの方も多いのではないでしょうか?
しかしながら、今回ご紹介するのは王道とは少々逸れるメニューになります。

↓なでしこ弁当【イートインバージョン】¥1,650

当たり前ですが、店内飲食は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく頂けるのが良いですね。
お茶碗に入ったちらし寿司は写真で見るよりもずっしりボリュームがあり、満足。
天ぷらも、ほどよく熱々状態で、美味しく食べられました。

そして籠に入っている小鉢達がオシャレで、どれもヘルシーメニュー。特に蒸し鶏(?)の小鉢はさっぱり食べられて良かったですね。
『なでしこ弁当』と名付けられただけあって、意識して女性には嬉しい量&綺麗な盛り付けだと思いました。

…元々はこのメニュー、予約グルメサイトにて知りました。
(なでしこ弁当!?弁当だけど店内飲食っぽい書かれ方してる…えーい、ままよ!)
勢いでポチッとおひとりさま予約をして訪れる。

既にご予約席を確保してくれていたので、すんなり席に着きます。ふとメニューをチラ見。

↓かごの屋おすすめお持ち帰りメニュー。『なでしこ弁当』がドーンと目に入る。

(あれ。大丈夫…だよね?お弁当テイクアウト扱いになるのかな?)
不安になり、店員さんを呼ぶ私。
お持ち帰りメニューを見せながら…
私「あの、ちょっとお聞きしたいのですが。これはお持ち帰り(限定)ではないですよね?」

店員「はい。今ご用意しておりますので…」


私「あ、分かりました」

という訳で、お弁当とは書いてあるものの、普通に店内飲食用カスタマイズもあることを知りました。

↓さて、かごの屋本来の主力王道メニューは、やはりしゃぶしゃぶ(肉)ですね。

しゃぶしゃぶを中心に、和食全般に派生していく感じ。

↓食べ放題コースは、当然のことながらやはりいいお値段がしますね。特に牛が…やはり。うん。

自分にとっての特別な日に思いっきり食べたくなりますね。

いつか、お値段を気にせずに食べ放題に来てみたいものだ…(遠い目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました