串家物語へ1人で行ってきました!

恐らく1人ではなかなか行く方はいらっしゃらないであろう串屋物語。
串モノ中心食べ放題エンターテインメントを今回初めて&おひとりさまで体験してきました。

テンション高め食レポと化しているので、ご興味のある方、お付き合い頂けると幸いですm(__)m

事前に予約して来店。

ちょうどチーズフェアを開催していたので、受付にてチーズフォンデュを注文しかけたのですが…
2人前からでないとダメということで、あっさり玉砕…そ、そんな…1人はツラいよ(;^ω^)
気を取り直して、席に着席。



串家物語は初めてですので、丁寧に説明を受けてからバイキングに旅立ちました。
深淵なる底には油がたっぷりと注がれています。
それにしても器具の使い込まれている感が凄い…歴史が刻まれている?もしくは劣化しやすいのかな?
左側にあるナベブタみたいなものは、油がはねやすい海鮮を揚げる時にガードする盾だそうです。
実際にエビを揚げてみましたが、めちゃくちゃ勢い良くはねますので、ノーガードだと火傷するところでした(>_<)

かぼちゃのポタージュに、かやくご飯、そして串焼き(どんどん揚げていきます!)
初めてだからなのか、下手だなぁ…私(T_T)

たこ焼き、ミニたい焼き、チヂミの炭水化物トリオを揚げます!
このラインアップ、お祭りの屋台で買い食いするイメージが沸いてきますね。何だか懐かしみ(´▽`)

こんがりと揚げ終わりました。どこに出しても恥ずかしくない出来栄え(!?)
揚げたこ焼きは、お酒のおつまみに合いそう…
ミニたい焼きはあんこがほかほかしていて美味しかったですね(^^)
チヂミは安定の美味しさです!タレによっていかようにも変化出来る可能性がある…!

モノによって違いますが、揚げ時間の大半は、2~3分のようです。
揚げの甘さによる後々の腹痛の苦しみを考えると、しっかりと火を通して気を付けないと…

これは、デザートです(マシュマロとプチシューとミニ揚げドーナツ)
見栄えが良くなくてすみませんm(__)m


しかしこれは、実はチョコフォンデュ用だと後で気づいたんですよね。
普通のノーマルチョコに加え、ホワイトチョコフォンデュもあったのに…このまま食べてしまいました。
…まぁ、結局後で追加で持ってきた分をチョコフォンデュしたんですが(^^♪
余計な脂肪ストック完了!!(;^ω^)

全体の感想としては、串焼きに刺さっている一本一本の具材が小さいなぁという印象。


とはいえ、串に刺さっている為かさ張りはするので、あまりドッサリと一度にバイキングから取ることも出来ないので、ちょっと面倒くさいと思ってしまいました。
取り皿がもう少し大きければ、バイキングコーナーに行く回数も減って快適だし、お客様同士の渋滞も起きなくてスムーズな気がする…


現状だと少しずつ色々な具材を楽しみたい方にはちょうどいいと思いますが、結構な空きっ腹の時や、大食いの方にはもどかしさがあるかもしれません。

でもご飯やパスタ、他のおかずもそれなりにありますので、串焼きオンリーでなければそんなに不満に思うことはないです。

余談ですが…1人で色々な飲食店に行ったり、アクティブに活動することを『ソロ活』と言うそうで…
こういう本(ソロ活女子のススメ)も出ているくらい浸透しています。
私も読んだのですが、『ひとり焼肉』『ひとり牛丼屋』からマイナーな世界まで多岐に渡って紹介されていて楽しかったです。

是非、読んでみて下さい。

ドラマもあります。そちらも現実味があって良い感じ!(私は、ちょうどAmazonプライムで視聴出来ました)


数人で行くのも、確かに楽しい。
しかし1人で行くのも、人に気を遣わず好きなように楽しめるから良いですよね。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました