ゆず庵にて『春の上寿司御膳』を頂く!

ゆず庵はゆっくり出来る空間がお気に入り。久しぶりにお邪魔してきました。

今回はランチを頂くことに。

↓せっかくなので季節感を感じる意味でも、こちらの『春の上寿司御膳』¥1,749を注文しました。

品数、そして彩りが素晴らしいですね。量が多そう…と思うかもしれませんが、良い意味で全体的に控えめ。


内容を羅列してみようと思います!

『茶碗蒸し』…王道&シンプルな茶碗蒸し。普通に美味しい。

『お寿司』(一本釣り鰹のたたき・甘海老軍艦・いくら・まぐろ・サーモンハラス・特大炙り上穴子・いか)…ネタはどれも美味しい!特に穴子がふっかふかで口当たりが良いです。シャリ(ご飯)が少なめで炭水化物を控えたい方にはちょうどいいです。

『山掛けまぐろの姫ちらし』…プチ海鮮丼といった感じ。シャレている!

『あさりと春野菜の塩レモン鍋』
…あさりの旨みと酸味が強すぎないレモン風味が素晴らしい。
ドギツイ酸味が少々苦手な私でも食べやすかったです。
木箱に入っているあさりや野菜と共にうどんをぐつぐつ煮込んで頂く!

『うどん』
…弾力があり、美味。

『季節の野菜かき揚げ』(三つ葉・枝豆・玉ねぎ)…厚みがあって、意外とボリューミー。

『デザート&ドリンク』※デザート2種類選んでもOK!

いくつか個別にご紹介します。

『あさりと春野菜の塩レモン鍋』『うどん』を投入。

旨みバッチリの鍋にうどんを入れたら…美味しくないはずがない!
具材から春を感じ、食べてもっと春を実感。さっぱりしたレモンの味わいがクセになる。

『季節の野菜かき揚げ』(三つ葉・枝豆・玉ねぎ)を下の器に入っている塩で頂きます。

塩というシンプルな味付けが、かき揚げ本来の美味しさをしっかり引き出します。

『デザート&ドリンク』(いちごモンブラン&ホットウーロン茶)です。

小さめなデザートで、満腹に近いお腹には最適な量です。
いちご味デザートは、やっぱり春の王道メニューですよね!

皆様もごゆるりとお食事をされてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました