懐かしのかにぱん。かにぱんチョコってあるんだ…

我が青春(大げさ)の懐かしの『かにぱん』は、今も売っているのだろうか?
安価でシンプルな味わいゆえに、昔…そして今も食べておられる方もいらっしゃるかもしれません。

さて、そのかにぱん。
某コンビニの目立たない下の段にひっそりと潜んでおりました。かにだけに…
まぁ…コンビニだけではなくスーパーでも普通に売っているところもあるでしょう、きっと。


↓ノーマル『かにぱん』『ミニかにぱんチョコ』を購入。

かにぱんと言ったら、あの雑味のないシンプルな味わいのパンのイメージしかなかったんですけど、いつの間にやら新商品も開発されていたのですね…時の流れだなぁ。

↓まずは王道の『かにぱん』から。

可愛いパッケージからして、子供受けするんだろうなぁ…と思いつつ、袋を開ける。

↓形は相変わらず『KANI☆』

今の時代のお子様も手に取る…のを考えれば、結構リアルな体型なのかな?
可愛さ重視のゆるキャラって感じのフォルムでも、脚色してある感じでもないですよねぇ。

食べた感想としては、やっぱり昔食べた通りのシンプルなパン。
これと食べ合わせる食べ物は、何でもOK!な感じ。
ふわっふわしている訳でもないけど、特段固くもない万人受けするほどよく甘いパンですね。


↓お次は『ミニかにぱんチョコ』です。こちらは食べたことないので、お初!

チョコでコーティングしたミニパン3個入り。

↓かにの姿焼き…(>_<)に見える。何だろう、この例えようのないシュールさは一体…

黒焦げのカニ丸ごとが眼前に出されたような衝撃…なのか?

チョコは、正直駄菓子屋さんで食べるような懐かしさが滲む味。
パン自体は、普通の『かにぱん』よりも固めかな。
パンというよりも、パンっぽいお菓子のような印象を受けました。
そういう意味では、まさに『菓子パン』かな。
美味しかったです!

↓小麦粉(国内製造)とサラッと書いてありますが、結構こだわってるやん!

賞味期限も、その辺のパンより長いし…
携帯食として、小腹用として良いなぁと感じました。

1口食べると懐かしの味。2口食べても懐かしの味。
昔も今も色褪せぬ少年少女時代の思い出が凝縮されている(※一部の人限定)『かにぱん』を機会があったら食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました