ほうれん草に追肥することにしました!

現在、ほうれん草を育て上げて何とか収穫まで辿り着きたい!と思っているところです。
前回の記事(ほうれん草の間引きをしました。が、遅すぎるかもしれない…)からの続きものとなっています。

まずは、少し振り返ります。

↓2023年1月14日現在の様子。

一応かなり遅い間引きもどきを終えてから、しばらくが経過。

うーん…あんまりお育ちが良くないな…やっぱり単純に肥料不足が疑われるのか…?
(基本的にあまり肥料は買わない(お金を掛けない)で育てたいと思っていたけど、さすがに現状だとキツいかもしれない)

楽して低コストでいい感じの農作物ゲット…だなんて、そうは問屋が卸さないですよね。

考えた末、ほうれん草に今更ながらですが『追肥』することを決意。
せっかくここまで成長してくれたのに、このままダメになっていくのは忍びない…


アマゾンで購入した『ハイポネックス 今日から野菜 野菜の肥料 300g』¥366を利用します。
近場のホームセンターで購入しても良かったのですが、毎回同じ肥料を使っているので少し変えてみようかと。
気分屋全開(;´∀`)

↓ちなみにこちらになります。左の缶コーヒーはサイズ感が伝わるかな?と思い、並べてみました。

見ての通り小袋なので、ほどよい塩梅。
ばらまくだけで簡単!との謳い文句もありがたい。

↓ざっくり野菜ならOK!という便利さも、素人にとっては良いポイントです。

早速、マイファームへ!

↓2023年1月21日現在の様子。(※写真は、既に肥料をばらまき済み)

↓こんな感じで、ほうれん草に栄養を補給させます。

恐らく、これからじわじわと肥料の効果が出てくるのではないかと。

とはいえ追肥のタイミングが遅いということもありますから、どう転ぶのか分かりませんが…これからも見守っていきたいと思います。

…しっかし、ほうれん草は本当に寒さに強いんだなぁ(しみじみ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました