ホットケーキミックスとアイスでお手軽ケーキを作る!

最近巷で流行っているらしいですね。
ホットケーキミックスとアイス(お好みのアイス。例えばバニラやチョコ等)でケーキ(お菓子)を作ることが。
面白そうなので、ちょっとパク…ゴホッ…参考にして自分なりに作ってみることにしました。
下手な鉄砲を撃ちまくっていくのが、このワタクシ。

用意したのは、こちらの材料。

『ホットケーキミックス200g』と天下の『エッセル スーパーカップ 【チョコミント】1

私が用意したのはこれのみ!!
ホットケーキミックスは、大企業のブランドではなく安いプライベートブランドのもの。
アイスがチョコミントなのは、単なる興味本位です。
バニラとかチョコとかは試している方がたくさんいそうだし…ある程度味も想像が付きますしね。

ちなみに、この材料に『無塩バター』『牛乳』を加えるレシピがネットに載っていました。
多分追加した方が、より美味しいケーキが出来るんだろうな…とは思います。

が、私はこの2つのみでチャレンジします!
理由:楽だから!

~ざっくりな手順です~

①『ホットケーキミックス200g』とドロドロに溶かした『エッセル スーパーカップ 【チョコミント】1個』を大きな入れ物に入れて、ざっくり混ぜる。

②(ちょうど大きな容器がなかった為)混ぜたものを半分ほど小さな容器(耐熱)に入れる。


③500Wの電子レンジで4分ほど温める。

※残り半分も同じように温めます。

完成!!

※もちろん、タッグを組むアイスの種類や、トッピング(イチゴ等の果物とか)はご自由に!

↓私の食べかけを載せる訳にはいかないので、チラッと断面だけ…

チョコミントの鮮やかな青が出るのかな?と思ったのですが、薄まったのか至って普通の色。
味の方も、ガッツリミントではなくふんわりミントという感じ。
個人的にはケーキならばこのくらいがちょうどいいと思ったので、好みの味わい!
人によっては物足りないかも?追いミント(追い飯風に)すると良いかもしれません。

皆様も、よろしければお気に入りのアイスで色々試してみて下さい。
お手軽な実験のようでもあり、ハマりますよ(´▽`)


コメント

タイトルとURLをコピーしました