ソニーのワイヤレスイヤホン『WF-C500 』を購入!

初めて『ワイヤレスイヤホン』というものを購入しました!
どうして買ったのかと言いますと…
『運動不足解消』とついでに無駄な脂肪を落とす…つまりは健康的にダイエットしてみたいからです!
具体的に話すと長くなるので、今回そのあたりについては割愛させて頂きます。


ワイヤレスっていいですね…素晴らしい!
私自身、かなり昔にウォークマンを一度だけ購入したことがあります。
(音スゴ!いつまでも聞いていたい(´▽`)でも…線が絡まったりして邪魔だなー)
と常々思っていました。

その煩わしさが解消されるのは最高!

音楽にこだわる方からすれば…
「基本的な機能で何を大げさに感動しているの?しかもソレ安物じゃないか…」
と笑われそうだけど…それが素直な感想です。

↓私が購入したのはこちらの『ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500 』です。

正直、ソニーのワイヤレスイヤホンの中では安価の方です。
しかし、私にとってはお値段に対して十分な性能に感じ、大満足。
さすがソニーだな!

ウォークマンでも体感していましたが、安定の高音質。
自分好みに調整可能なところも、こだわる方にとってはとても良いポイント。
個人的には音域のバランスが絶妙で聞きやすいです。
基本的な性能が安定しているのはさすがやで。

↓本体5.4g、ケース35gで超軽量小型。ペットボトルと並べてみました。


コンパクトですが、高いバッテリー性能があるのは良いですね。
ワイヤレスイヤホン本体だけで10時間、ケースでの充電1回で合計20時間再生可能な長時間バッテリー!
片耳ずつイヤホンを利用するのなら、相当長く楽しめるので充電の煩わしさは最小限になるのでは?

そして私自身は実感する機会がこれからもあまりないかもしれませんが、雨や汗を気にせずに音楽を楽しめる仕様になっているのも良いですね。


私のスマホはandroidですが、Bluetoothでイヤホンと接続して利用しても途切れにくく遅延もさほど感じませんでした。
主観にはなりますけどね。

説明書もネットで検索すればすぐに出てきたので、スマート。

↓ワイヤレスイヤホン本体&ケース。

マグネットが付いているので…
(えーと、どっち方向で収納すればいいんだっけ?)
と迷うプチストレスもなく、導かれるようにパッと収納してくれるのがありがたい。

↓ケースに収納すると、イヤホンへ自動的に充電が始まります。

↓ケースそのものを充電したい時は、ケーブルを利用します。

私は、いつも使用しているノートPCに接続して充電します。
作業中ついでに充電出来るので、私自身はこれで事足りる感じですね。


こんな感じでワイヤレスイヤホンデビューをしております。
素人ながらではありますが、『ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500 』性能は予想以上だなと実感。
満足です(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました