コメダモーニング、時間はゆったりロング

恐らく初デビューです、モーニングは。
10時半過ぎに来店しましたが、大賑わいでびっくりしました。
以前ランチに訪れた時は、半分くらいしか席が埋まっていなかったのに…
モーニングは…ヤバイ(語彙力が…)
ほぼほぼ席が埋まっていた状態。



私がウロウロと空席を探していると

店員さん「あ、奥の席が1つ空いていると思います」


と案内されたのは、4人座れる席。
(いいのかな、1人で独占しちゃって…)
と一瞬悪いなぁと思ったけれど、すぐに着席。


やっぱり、全体的にお客様は女性が多い感じですね。


モーニングは『アメリカン(ミルク付)』を頼み、無料で一緒に頂ける『トーストセット(私はイチゴジャムトースト&たまごペーストの組み合わせ)』を堪能。

『アメリカン』は飲みやすいですね。でも、基本的にブラックは飲まないので一口飲んだ後、ミルクで頂きました。
トーストは外側がカリカリしていて美味しい!イチゴジャムの甘さはしつこくない感じ。
たまごペーストに至っては、マヨネーズの脂っこさと重さを感じず、単体でおかわりが欲しいところ。

私が注文した『アメリカン』のお値段が450円なので、それにプラス無料でこれらが付くのは結構お得なのでは?

もちろん
「朝メシに450円は高くねー?」
という方もいらっしゃるかと思いますが、コメダという場所代を考えれば納得かな…

ちなみに私のお隣の席は女性2人組だったのですが、片方の方がコーヒー類を追加で頼んで


店員さん「どのセット(トーストセット)になさいますか?」


女性客A「え、これにも(追加で頼んだコーヒー類)また付くんですか?」


店員さん「ええ。11時前ですので」


女性客A「そうなんですね。じゃあこれで」


というやり取りをしていました。
お腹の具合で店内で食べるのは無理と判断したのか、追加分のトーストはお持ち帰りとして店員さんに包んで貰っていました。

こういうこともあるのか…と勉強になりました。



私はしばらくのんびりした後お会計(株主優待カード+現金)をして、お店を後にしながら…
(今度は朝早めに混まないタイミングに来てみたいな…)
と緩~く決意しました。

『モーニング』についてご興味があればこちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました