からやまでテイクアウトし、実食!

唐揚げで有名な『からやま』へ行ってきました!
以前にも訪れていますが、やっぱり断然唐揚げが美味しいお店(^O^)
主力メニューだし、それなりのお値段がするんだから当然と言えば当然なのかもしれませんけど…
コンビニの唐揚げ弁当にちょっとコインを追加するだけで、こんなに舌が幸せならリピーターが増えるのも、分かるなぁ…と思えます。

さて、今回は家族への夕食おかずの一助&自分の夕食をテイクアウトしました。


↓こちらは家族用に購入した『からやま弁当(梅)』
良く考えたら(考えなくても)おかずのみだったら『弁当』じゃなくて『唐揚げ』だけ単品で頼んでも良かったかもしれないですけど、まぁいいか(;´∀`)

1つ1つの唐揚げが大きくボリューム大で、食べ応えがあります。
タレはオーソドックスの『極ダレ』に。
この下にご飯が詰まっているのですが、大盛りにしなくてもお腹に満足な量は十分あります。
女性なら尚更。
このお弁当は…
さすが王道!まさに定番!

↓こちらは、私の夕飯『親子丼弁当』
『唐揚げ』が絡んでいるメニューが多い中で、あえてこれを選んでみました。
唐揚げ類のお弁当は食べたことがあるし、多分皆様が想像しているような絶品の味ですので。
そして何より他のメニューより安価(´▽`)

食べた感想としては、やっぱり美味しいの一言に尽きます。
私は鶏の皮は少々苦手なので、皮がほぼなかったのは嬉しい。
そして、鶏肉がふかふか(という表現が正しいのか?)で軽い口当たりで食べやすいです。
卵と玉ねぎも鶏肉を打ち消すような感じではなく、優しく包み込む感じでお肉の旨味を邪魔しない!
全体的に柔らかなお弁当で、口に含む度に幸せなひとときを堪能出来ました。



↓ちなみにレシートをポンと載せておきます。
1,100円は株主優待、残りは現金で支払いました。

こちらのお店は現在(2021年)大盛り無料キャンペーンをやっています。


そしてこれは全店で行っているかは分かりませんが…
お弁当1つお買い上げごとに100円割引券を頂けました(期間限定のキャンペーンなのかな?)
※ちなみに他の割引サービス(株主優待券も含む)とは併用出来ない模様。
1会計ごとではなく、1お弁当ごとというのが太っ腹だなぁ…と感じます。

それだけ飲食店同士熾烈なバトルがある…という裏返し…?
何にせよ、お得に美味しく食べられるのは嬉しいものです!

ところで、私は15:00過ぎに夕食用テイクアウトを購入しに来店したのですが、店内飲食の方はおじさんが1人のみで閑散としていました。
私の後に男性客が訪れたのですが、その方もテイクアウトでしたのでお昼ピークが完全に過ぎ去っていたんだろうな…
こういう人の波が引いた時は、空いていて狙い目ですね。



とはいえ店内が静かでまったりとした空気が流れていても、店員さんは滅茶苦茶元気!
私の独断と偏見ですが、大学生~20代の若い元気な男女が結構働いているイメージです。
今風の言い方をすればいわゆる陽キャ感溢れる声で
「ありがとうございました~!!」
と言われると、こちらも元気を頂ける気がする。そんなパワーを背に受けつつ、お店を後にしました。


雰囲気的にもボリューム的にも、育ち盛りの学生はもとより、サラリーマン、家族連れ、様々な層に愛されるお店ですね。
何より味も文句なしに美味しいので、また気が向いたら来ようかな…(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました