トーシンから優待が到着!

10月末日が権利確定日のトーシンホールディングス。

こちらの株は、実は父の保有株。
以前話を聞いたら…株主優待は、何と毎回ゴミ箱行きだったようで…もったいない話過ぎて動揺(>_<)

そういう訳で少し前から…
「捨てるくらいなら、私に頂けないでしょうか…」
という話をして、私が頂いてます。

事業内容は、移動体通信関連事業(携帯ショップ運営等)や不動産事業、リゾート事業他色々やっています。
特にゴルフ好きには垂涎の株主優待かと。

…さて、手広く事業をやっているからこその株主優待内容は、バラエティーに富んでいて少々複雑。

株主優待(あくまで現時点)を並べると…

【特典1】携帯電話購入優待
【特典2】ゴルフレッスン施設利用優待
【特典3】ゴルフ練習場利用優待
【特典4】ゴルフ場プレー特別料金
【特典5】ゴルフ場平日1R無料招待
【特典6】ゴルフ場平日2R無料招待又は休日1R無料招待
【特典7】ゴルフ場平日3R無料招待又は休日1R+平日1R無料招待

という感じです。

ただ一律に全て頂ける訳ではなくて、保有株数によって貰える優待が異なるのです。
具体的には…

100株以上 特典1、2、3、4
300株以上 特典1、2、3、4、5
1,000株以上 特典1、2、3、4、6
1,500株以上 特典1、2、3、4、7

という具合です。

私は(というか父は)300株以上保有なので、300株区分の株主優待です。

ただ…私は現在ゴルフを趣味にはしていないので、買い取ってくれる金券ショップか某フリマアプリ等で売ることになると思います。
もしかしたら使う機会があるかも…と後生大事に取って置いても期限があるし…
期限が過ぎたらただの紙くずと化すのみ。

ゆえに速やかにお小遣いに変わる予定です。

↓2023年1月中旬に優待が到着!


品の良い緑が映えるデザインの株主優待カード。

『中間報告書』は至ってシンプルで堅実な感じ。

白黒印刷で、渋い…そこがいい。

↓社長も、白黒のせいかマシマシで渋く見える…


こちらの企業のファン、そしてゴルフ場で練習したい!楽しみたい!方は、株の購入を検討してみても…いいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました