焼肉きんぐ、ランチ食べ放題。1人にて参戦!

どこでもそうかは分からないんですが、私がひょっこり訪れた『焼肉きんぐ』は、カレンダー上の休日しかランチをやっていないお店でした。
1人での食事を気兼ねせず楽しみたい私としては結構キツい条件。

出来れば、皆様がワイワイしている中にいるのは遠慮したいんですよね。
1人で席取っちゃって申し訳ないし、休日という点だけで言えば、いわゆる異端児みたいな存在だから。

けれども、どんなお店か知りたい欲を満たすため思い切って行って来ました。

私が初めてお店に来たことを伝えると…店員さんがメニューの説明を丁寧にしてくれました。
悩んだ末、一番安い食べ放題ランチを頼むことに。コスパも良さそうだし…

↓こちらの『食べ放題ランチ』¥2,178を注文!

↓ちなみに上記の料金の中には、ソフトドリンクの飲み放題(ムース等の高い飲み物以外)が含まれています。


こういう食べ放題系のお店って『ドリンクバーは別代金』というのも結構多いじゃないですか?
ランチ限定かもしれないけど…それを鑑みても、お財布に親切設計でありがたいですね。

ちなみに頼み方としては…
タッチパネルから店員さんを呼ぶ→該当の食べ放題を注文する旨を伝える→以降、料理等はタッチパネルで頼みたい放題!という感じでした。

↓シンプルで清潔なテーブルも良い!

余談ですが、ある程度時間が経過したら…
店員「網交換いかがですか?」
と各テーブルを聞いて回っていたのが印象的。
焼肉店の網交換って、割と自己申告制なイメージがあったので…きめ細やかな気配りに驚きました。

↓タレも用意されています。オーソドックスなもので揃えている感じかな。


ですが、届いた時既に味付きのお肉もあるので、選ぶお肉によってはあまり出番がないことも?

以下、注文品の全てではないですがご紹介。

↓さっそくタッチパネルでジャンジャン頼んでいきます!

キムチ盛り合わせ、シーザーサラダ、焼肉専用韓国のり玉ごはん…と続々とテーブルに並びます。
個人的には、特にキムチ盛り合わせのダイコンがお気に入り。歯ごたえがたまらなくクセになる!
そして焼肉専用韓国のり玉ごはんも美味しい!韓国のり特有の香り高さと卵が混ざり、ごはんと見事に調和します。卵かけごはんが好きな方には是非おすすめしたい一品。

↓もっと頼む!

コーン茶、大根キムチ(キムチ盛り合わせで特にダイコンが気に入ったので追加)、ナムル盛合せ、
カリっとろたこ焼(やっつけ仕事のたこ焼きではなくて、結構タコが大きかったです)そしてお肉。

個人的にお肉は好きですが…そんなにガッツリ食べなくてもある程度で満足出来るので、他のメニューをどんどん試していきたい派でございます。

↓こちらは『きんぐ塩タン【ポーク】』です。



卓上に設置してあるレモンだれで食べたらすっきり味わえたので、個人的にはおすすめ。

↓美味しそうだったので、ポチっと注文!

野菜クッパです!軽くコショウがふってあり、アクセントがあっていいですね。
味はもちろん美味しいのですが、一番印象的だったのは…シイタケの多さ。
かなりシイタケの遭遇率が高く、キノコ好きにはたまらないクッパとなっております。

↓デザート&食後の飲み物として注文!

やわらか杏仁豆腐とアイスコーヒーです。個人的に、やはり食後のコーヒーは好き!
両方とも、良い意味で言うことはない味です。万人に受ける美味しさだと思います。


最後に…
お店全体の雰囲気としては、とても活気が溢れていて良かったです。
店員さんがこまめに注文品を運んでくれる&使用済のお皿を下げてくれます。
主力は店員さんでしたが、お料理運びロボも並行して活躍していました。

人を主力にしながらも、ロボにそれを補ってもらう…そんな感じでした。
楽しく食事が出来て良かったです(´▽`)

皆様も機会がありましたら、是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました