道の駅・たまつくり&虹の塔へ!

↓道の駅・たまつくりの駐車場に車を置かせて頂き、まずは隣接している霞ヶ浦ふれあいランド・『虹の塔』へ。

矢印のあたりに駐車しました。

↓お~!圧巻のスケールな塔!!

家族連れも多くいたので、地元の遊びスポットでもあるんでしょうね。

↓こちらの入口から入ります。

『虹の塔』に登る為、大人¥300お支払い。

↓1階にはボルダリングの設備が。カラフルだし、子供向けなのかな?

↓緩やかな坂を歩いていくと、面白そうなミュージアムが。寄ってみることに。

↓玉持ちゲーム(?)がありました。片手でむんずと掴めるのはどこまでか?というチャレンジ。

私は17cmまでしか持てませんでした。
手の平サイズがもみじ饅頭なので、限界が早いのです…(;´Д`)

↓最大は、なんと35cm!!持てる人いるの?

↓他、『玉』にまつわるものがたくさん展示&説明されていました。

子供の学習センターみたいなイメージです。

さて、見学もそこそこに…

『虹の塔』の上に至るエレベーターに繋がる通路。

↓エレベーターを降りると、絶景なり!もっと晴れていればなぁ…実に惜しい。

田園が広がっています。

↓そして他方では…


この枠は記念写真用のスポットなのかな?こういうお膳立ては、便利なのでいくらでもウェルカム!

↓眼前に広がる『霞ヶ浦』が、ただただ広い!

↓帰りのエレベーター内で見かけた消臭剤。最初は緊急時対策セットか何か?と思ったのですが…

消臭剤が隅に置いてあるなんて珍しいな。しかも結構な存在感。
そんなに、匂うのかな?

↓確かにエレベーター内の感じだと、老朽化は進んでいそうではあるので、応急処置?

昭和感が濃厚に漂っている…お金を掛けてリニューアルしてもいいんじゃないかな…予算が厳しい?

↓さて『道の駅・たまつくり』へ戻って参りました。

↓調子付いて、スタンプも押してみる。観光帆引き船が有名なのでデザインに使用されています。

現物をご覧になりたい方は、事前の下調べ必須です!私は見れませんでした!

↓店内を眺めていて、これが一番印象に残りましたね。

空き缶で作ったかざぐるまだそうです。
作っている過程がメチャクチャ気になる…面白い発想ですね!
特に右側の青い連結かざぐるまに心を奪われる…

↓大か小かでお値段が違います。

↓お酒もたくさん。

↓こちら、有名なコーラのようです。でもちょっと高い…

こんな感じでゆるーく散歩してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました