女性は綺麗な方が断然有利!でも…①

私自身は一応女性で、やはりそれは強く感じます。
容姿だけではなく、中身も大事というのももちろんではありますが、今回はとことん容姿について深掘りしていきます。

異性として男性がそんな麗しい女性に惹かれ、惚れるのも分かります。
仕方ないよ。というか当然だよ。
だって、美しいんだもの。


同性側としてもやはり


『お~キレイやなぁ』


と思いますもの。
それだけで、大きな魅力の1つですわよ?



合コン等の出会いの場とかでは、女性陣にとって強力なライバルとなり得ますね。

元からの生まれ持った顔はもちろんのこと、お化粧から服や持ち物に至るまでのコーディネートによって総合的に判断される『キレイ度』
…まぁ、私はそのようなキラキラの『女子力』はありませんので、アレですがちょっと雑談をば。

私はかつての職場で短期間ではありますが『絶世の美女』と一緒に働いたことがあります。

彼女は、とある男女混合のお食事会(合コン?)で

そこに居合わせた大多数の男性のハートを撃ち抜いた…という逸話の持ち主。

普通なら


『その話、嘘か盛り過ぎじゃね?』


と思うかもしれませんが、彼女の美人レベル(気品や雰囲気)が並外れて高いので、納得出来ます。

職場の皆も彼女に対して蝶よ、花よ(に私には見えた)

私に対しては「あるさん(名字)」
彼女に対しては「○○ちゃん(下の名前)」

と、呼び方を線引きしている方もいらっしゃいましたね。

(あ~でも、区別したい気持ちは分かる!)

心にストンと落ちた自分。
贔屓だズルいとかほとんど思わなかったな。
いやー、圧倒的な美しさの前では納得しかありませんな!

少し長くなりそうなので、次回に続きますm(__)m
すみません、こんなところでブツ切りにして(^^;)


コメント

タイトルとURLをコピーしました