株主アンケートプレゼントを頂きました!

図書カード500円分という少額ではありますが、嬉しいですね!

これをお読みの皆様の中にも、株取引をされている方がいらっしゃると思います。
議決権行使をする方、面倒くさくてしない方両方いらっしゃいますが、私は以前あまり積極的に行使していない方でした。
何故なら議決権行使のハガキを書くのがどうにも億劫で。
懸賞のハガキは喜んで書くのですが(;^ω^)
しかし最近、スマホからポチポチするだけで議決権行使が出来る企業が爆増しました。
言わずもがなのコロナの影響でしょうね。
そのおかげといっては何ですが、ハイテク化が否応なしに株業界にも進んでいるようで何よりです(大ゲサかな)


という訳で、割と近頃は議決権行使をしておりまして、そのついでに株主アンケートがあればポチポチ回答していました。
特に長々と文章を書く訳でもなく、すぐに終わるので当時アンケートに答えていたことすら忘れるほど(^^;)
なので、皆様も是非。


(アンケート面倒だなぁ…)
と思わずに答えてみると、ちょっとした幸せがポストに入ってくるかもしれませんので。


余談ですが、権利確定月が2月の優待が結構送られてくるシーズンになりましたね。
私は『イオンディライト』の優待であるギフトカードが手元に届いたのですが、早速先日使ってしまいました。
イオンのオーナーズカード+イオンカード(クレジット)+ギフトカードで最強の布陣。
ポイントがたくさん貰える日に使えば、さらにお得ですね(私はあまり気にしないで使ってしまいますが(^▽^;))

優待を有効活用しながら、日々を過ごしていきたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました