回転寿司、1人で入りやすいお店ランキング

あくまで『回転寿司』(最近あまり回っていませんが)で、私が行ったことのあるお店限定で勝手にベスト3ランキングします。
滅茶苦茶狭い自己満足臭漂う、いや香る…独断と偏見のものですので、ご注意下さい(´▽`)
店舗によっても個性があると思うので、それも含めてご注意!

~(私の脳内より抜粋)~


あくまで2021年現在になります。



①はま寿司
ベストオブ1人回転寿司。
受付は機械で、席を指定くれる。着席まで店員と接することはない。
お会計も、機械が自動計算してくれるので、自分でタッチパネル表示金額を確認するのみ。
後は受付の時に機械が出した席番号の紙をレジに持っていくだけ(店員と関わるのは順調に行けばここだけ)
お昼時に行ったらカウンターが激混みでした(男女問わずおひとり様多数)
もちろん、カウンターがおすすめ。


②魚べい
受付は機械。番号を呼ばれたら、店員さんが案内してくれる。
お会計は、機械が自動計算してくれるので、自分でタッチパネル表示金額を確認するのみ。
後は受付の時に機械が出した席番号の紙をレジに持っていく。
当然のごとく、カウンターがおすすめ。


③かっぱ寿司
受付は機械。番号を呼ばれたら、店員さんが案内してくれる。
お会計は、機械が自動計算してくれるものの、店員さんがタッチパネル表示金額が間違っていないか、届いていない商品はないか席に確認しに来る。
後は受付の時に機械が出した席番号の紙をレジに持っていく。
これは少し悪口になってしまうのですが、他の人気回転寿司店より空いていて静かな気がする(誉めてます)
当然ながら、カウンターがおすすめ。

※お店に関わらず、注文したメニューによって、キャンペーンによって、店員さんが直に席まで運んでくるものもございます。


さて、ここからは蛇足です。

くら寿司…様々な工夫やお子様をターゲットにしたキャンペーンをたくさん開催しているせいか、常に混んでいるイメージ。
お食事時の駐車場の盛況ぶりで、お店の激混み具合を事前に察することが出来る。
もちろん、ファミリー率(団体率)がかなり高い。
ちょっと肩身が狭い感じ&食事を急かされている感がある。



スシロー…美味しい故に、やはり常に混んでいるイメージ。
       早く店を出なきゃ、と焦る。



あくまでおひとり様』の場合のランキングなので、生温かい目で見て頂けたらと思います(;・∀・)



     





コメント

タイトルとURLをコピーしました