久しぶりのかっぱ寿司。スイーツのスイートポテトケーキも頂く!

秋が深まり、久しぶりにかっぱ寿司に行って来ました!

↓現在は、指原さんを広告塔にしているんですね。

私の彼女へのイメージは『AKB48のアイドルの1人』というところから、割と止まっているので…
(出世したなーさっしー!)
という感じで、ちょっと感慨深い気分。

いじられキャラにもなれるし、自分の意見もバシッと言えるしで、これからも活躍の幅が広がるんだろうな…



…それはさておき。

↓牡蠣&貝ネタ祭り開催中でした。


好奇心に押されて、こちらの軍艦と…

『新定番』と派手に宣伝しているこちらの軍艦を頼んでみました!

↓到着!

つぶ貝きざみ韓国風軍艦(左)…食感のいいつぶ貝にピリ辛の味付け。一緒に乗っかるキュウリがさっぱりさをプラス&彩りを良くしています。あ、のりは韓国のりではありません。

海鮮たたきザク旨ラー油軍艦(右)…一口サイズの海鮮丼みたいな感じ。口いっぱいに海鮮の脂、旨味が広がって美味しかったです。ラー油は海鮮の旨みを邪魔しないんだなぁ(しみじみ)


↓個人的に、今回一番の注目株。かっぱ寿司のスイーツです。

『北海道産かぼちゃと沖縄県産ちゅら恋紅芋のスイートポテトケーキ』です。

商品名が長い&気合入りまくりのかっぱ寿司イチオシスイーツですね。

もちろん、美味しかったです!
ホクホク感というよりも、しっとりとした濃厚なスイートポテトケーキですね。
ただメチャクチャ甘いという訳ではなく、お芋本来の風味を尊重しています。
一緒に添えられているバニラアイスの濃厚な味わいと相まって、素敵なスイーツに仕上がっていますね。


ご興味があれば、皆様も是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました