銀だこ食べ比べ!(たこ焼、ねぎだこ、チーズ明太子)

銀だこと言えば、たこ焼きのお店として知名度は抜群ではないでしょうか?
ただ…これは悪口でも何でもないのですが、本場大阪のたこ焼きとは違います。
違いますが、両方とも美味しいことには変わりない…というのが私の意見。

以前に銀だこの記事(銀だこテイクアウト!お得なスタンプカードを利用!)を書かせて頂いたこともあり、調子に乗って定番の一部ではありますが『銀だこ食べ比べ』を今回つらつら綴っていきたいと思います。
お付き合い下さる方は、よろしくお願い致しますm(__)m

『たこ焼』

外側は、パリカリッと。中はトロッと自慢のたこを包み込む。定番であり王道の商品。
風味豊かなかつお節と青のりの共演は素晴らしい…たっぷりです。
個人的にはそのままでも十分美味しいと感じるたこ焼。
そして…ソースのみ、マヨネーズ(からしマヨネーズ)のみ、両方で…と味付けも自分なりにバリエーションが広がります。

『ねぎだこ』

ウマいたこ焼が基本ベース。
そのたこ焼にフレッシュさ満載なねぎ等が乗り、 それを天つゆとおろしにIN!
さっぱりくどくない和風たこ焼きに、心臓を射抜かれる。
ノーマルたこ焼と違って、ソースやマヨネーズではないのでヘルシー志向の方にも最適!

ねぎを使っているので、フレッシュさを存分に味わいたい方はお持ち帰りより、その場で飲食の方が良いかもしれません。

どうでもいいですが、私はこの『ねぎだこ』が一番好きです!

『チーズ明太子』

同じく、ウマいたこ焼が基本ベース。

こだわりの明太子を使用した明太子マヨと、 2種チーズ(パルメザン&モッツアレラ)をたっぷりとふりかけられた一品。
マヨ&チーズの組み合わせなので濃厚な味わいです。
しかし重たーい感じはあまりなく飽きの来ない味。
割とチーズがいい具合に軽いかも。

ゆるく銀だこの主要商品の一部を語りました。
期間限定商品等も発売されたりするので、心酔ファンにとってはそれも楽しみの1つですよね。

銀だこはスタンプカードシステム&スタンプ増量デーがあったり…
コラボ企画(例えば、今年ですと鬼滅の刃とか)があったり…
たこ焼きそのものはもちろんですが、楽しいイベントがたくさんあるのも特徴。

少し逸れますが、一般大衆向けの商品化(例えばスーパー等で陳列されている『銀だこソース』等が代表的かな?)にも精力的ですよね。
皆様ごひいきのお店でも見かけませんか?銀だこ関連商品。

ところで…私は知らなかったんですが、期間限定で『銀だこ食べ放題』を開催した店舗もあるようです。
今後も定期的に開催するのかは不明ですが…
「銀だこラブ!いっぱい食べられる胃袋持っている!そして熱々OK!むしろカモン!」
という方にとっては夢のようなイベントなので、情報をチェックしてみる価値はあるかも…?

私自身は、なかなかあっつ熱のたこ焼きをテンポよく食べられない(多分口内火傷する…)のでダメかな(;´∀`)
チャレンジ精神溢れる猛者は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました