『グルメ回転寿司あっちゃん』にお邪魔しました!

せっかく長野県にお邪魔しているのに、わざわざ大手チェーン店の『かっぱ寿司』(貶している訳ではありません)等に行くのももったいないかなと何となく思った私。

スマホでポチポチ検索していると『グルメ回転寿司あっちゃん』という地元感満載のお寿司屋さんがあることが判明。
お値段は回転寿司にしてはそこそこ行きます。
口コミは結構良い感じ。
(…うん。行ってみよう)
という流れで、行き当たりばったり行くことに決定。

『グルメ回転寿司あっちゃん』の外観です。

もう少し古めかしいイメージを勝手に持っていましたが、意外にも今風。
簡潔でシンプルな店構えで、気合も感じる。

職人「カウンターにしますか?テーブルにしますか?」

(私、常連さんでもないしなぁ。職人さんと直接やり取りするのは気が引ける…)


私「あ、テーブルで…」


女性「ご案内します」

テーブルに案内されて、挙動不審気味にキョロキョロ見渡す私。

職人「まだ時間が早いので、回ってない(回転寿司ではあるけど)んですよ」

私「あ、はい」

私は混む時間帯をあえてズラしているので、特に気にならない。

職人「あら汁は10円ですよー」
(…おう。10円か!サービス品なのかな?)
案内してくれた女性の話をひと通り聞いた後…さらにキョロキョロ。

↓ちなみに店内はこんな感じです。

明るくて清潔感があり、落ち着いた雰囲気で食事が出来る感じ。

↓どうやらお客様が着席したら、ガリを持ってくるシステムのようです。それ以外はセッティング済!?

まぁ、その。
一時期のヤンチャニュースのアレの影響もあるのかな、きっと。

↓タッチパネルで注文可能。うん、時代に適応!

…ヤバい。鯛ラーメンに目が釘付けだわ。

↓とりあえず『本日の汁物 平日限定10円汁』は頼むとして…

↓メインとして『鯛ラーメンと板さんおまかせ5貫セット』を頼むことにしました。

…言い訳はしない。
ラーメンが食べたかったんだ、私は。

さて、待っている間にお茶を飲むことに。

↓『緑茶』『ほうじ茶』『玄米茶』3種類あるのって結構珍しいのでは?

私はここに滞在中、3種類コンプリートしました。
どれも美味しゅうございました。

↓まずは『あら汁』が到着!

お寿司屋さんのあら汁は美味しいですね!
魚のだしが余すところなく発揮されている一品。お魚の身も口の中でふんわり広がる…

↓しばらくして待望の『鯛ラーメンと板さんおまかせ5貫セット』がやってきました!

鯛ラーメン…麺は細めで、正直無難な感じ。ですが、他の素材がピカイチ。
味わい深いラーメンスープ、投入されているエビ。そして野菜。
味と彩りに関してはやはり職人だなぁと感じさせられます。

お寿司…しらすの軍艦が印象的。
新鮮なしらす。しょうゆを付けなくても良かったな、と思うほどしらすの塩味がいい具合。
のりも多分いいものを使っているのでは?鼻に磯の香りが来ました。
後はやはりまぐろですね。
濃厚なまぐろの味わいは、どう表現していいか分からないけど満足出来ました。

タッチパネルで色々見ていると、気になるものが。

『おつまみ葉わさび』です。

お酒は飲みませんが、どのくらい辛いのか気になるではないか。
私は、辛いものはそれなりに好き。
…なので好奇心から、頼んでみました。ポチッとな。

↓現物が到着!見た目はおひたしっぽいけど…?

いざ食べると…
(か、辛いっ!!)
いや、美味しいんですよ。
わさびの爽やかさが堪能出来るので。
ただ、噛めば噛むほど辛さがじわじわ舌を侵食してくる…

それでも、前半は普通に何とか食べました。
3種類のお茶をがぶがぶ飲みながら。

ただ、後半は半ば丸呑み(噛むと辛さが増すので)するという…

うん。
こんなに辛いとはオモワナカッタヨ…
と、カタコトになるくらいには予想外ではありましたが、いい経験をさせて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました