県立辻堂海浜公園を散策。交通公園、他盛りだくさん。海岸にもフラッと立ち寄れる。

海が近くの公園、いいなぁ~と思い、神奈川の『県立辻堂海浜公園』に訪れました。
有料の駐車場を利用して公園を散策。


↓この案内板を見る限りでも、結構盛りだくさんな公園だとお見受けします。

↓交通公園&スカイサイクルの乗り物があります。

子供達の学習や、ちょっとした遊園地気分も味わえる場所。

↓公園内をブラブラ。南国っぽい木がいっぱい。

そして、とにかく広々していて開放感があります。

↓飛行機が通り過ぎるルートのようで、ちょうど撮影することが出来ました。

飛んでるなー(´▽`)

↓何のオブジェか分かりませんが、面白い形。芸術は奥が深いものですね。

↓レストラン等、休憩するお店もあります。夏休みとかメチャクチャ繁盛しそう!

↓プールもありました。行った時は閉鎖されていましたが、プールの種類も豊富だし大規模。

↓海岸の方へ足を運ぶと、無数のサーファーが波を、海を楽しんでいました。カッコいいなー!

ちなみに正式には『藤沢市辻堂西海岸』という場所です。
ここならお父さんがサーフィン、お母さんと子供達が県立辻堂海浜公園でボール遊びしたり、プールに入ったりという別行動も出来そうですね。
思い思いの休日を過ごすことが可能。

↓海岸から戻り、また公園内を散歩。

一瞬よくあるタコのアレの遊具かと思ったら、このフォルムはまさかナメクジ!?
いや、違うか?謎は深まるばかり。

子供達の学び、遊びの場。
成人の皆様の日課のトレーニング、散歩の場(犬を連れている方が、かなり多い)
そして、サーファーの立ち寄る場でもあります(駐車場が便利&サーフィン準備に最適な公園)

様々な層が利用し、様々な要素が詰め込まれている、大規模な一大施設だなーと感じました。

夏本番は相当盛り上がるだろうし、イベント開催等があったら尚更凄そう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました