ニチレイの冷凍食品、超メンチカツと極上ヒレかつを頂く!

冷凍食品はお手軽&美味しくて良いですよね。

昔は(というほど冷凍食品に詳しい訳ではありませんが)とりあえず食事の体裁を整える目的だったり、お弁当の一品とかに何となく使用するイメージが強かった気がします。

が、現在。
冷凍食品は美味しく進化。
なおかつ…多種多様のライフスタイルに合わせていたりと、変化が目覚ましい。

例えば、ガッツリ男飯!みたいなカロリー過多商品もあれば…
糖質制限!ヘルシー!路線の商品もありますよね。


だからでしょうか、お手軽であるのは変わらないけど『何となくテキトー』枠から外れつつあるような実感があります。

きめ細やかな独自路線、高級路線もかなり幅を利かせているのでは?

↓そんな中、冷凍食品の『カツ類』2つを購入。

両方とも『ニチレイ』の商品。

↓まずは『超メンチカツ』です。

丸く大きいメンチカツが、ドンと2個入っています。
どこかの悪徳メンチカツとは違い、衣は薄め。そしてサクサク軽い。
中は当たり前ですが、きちんとお肉。
香辛料で騙している味付けではなく、存在感のある玉ねぎの甘みを最大限に生かしている王道の味わい。
正直、良い意味で予想を裏切ってきたメンチカツでした!

↓こちらは『極上ヒレかつ』です。

こちらはお手頃サイズのヒレかつが4個入っています。
柔らかなお肉で、ソフトな口当たりが良いですね。
お肉そのものも、もちろん美味しい。
お弁当のメインに入っていたらテンションが上がるヤツですね!
かつだし、ゲン担ぎにも!?
美味しかったです(´▽`)

気が向きましたら、『超メンチカツ』『極上ヒレかつ』是非お試し下さい!

今回はニチレイの冷凍食品のごく一部を取り上げましたが、企業問わず自分が試したことのない冷凍食品の食べ比べをしてみるのも楽しそうですよね。

スーパー等のお惣菜と違って、慌てて食べる必要がないのも冷凍食品の強み!

コメント

タイトルとURLをコピーしました