ウォーキングを楽しむアプリ『あるくと』で運動不足解消!

ウォーキングアプリと言えば、私は以前『コークオンアプリ』をご紹介しました。
その記事の最後にサボらないようにしなきゃ、と呟いているのですが、サボりました。
アプリは素晴らしいのに現在は全くやっていない惨状で…我ながらどうよ?この継続力のなさよ。
おかげさまで、私のボディはぶっくぶくのまま!フハハハ…(´ー`)

私はただひたすら歩くだけというのは、つまんな…モチベーションが上がらない性質なので楽しいアプリが他にないかと検索。

やがて『あるくと』というアプリを発掘。

Tポイントサービスと連携させて、条件達成によってTポイントを貰えたり…


ミッション(〇日以内に〇歩歩く等)をクリアして、お宝カードというのを集めて懸賞に応募出来たり…

まぁ、まだ『はずれ』しか見たことないんですけどね…(^^;)



私のブログに『懸賞カテゴリ』があるのを見て頂けると分かりますが、私は懸賞が好きなんですよね。
当たる確率というのはもちろん高いに越したことはないのですが
(もしかしたら、当たるかもしれない…)
と期待することそのものが楽しいというか、夢を見ていられるというか。


このような実利の上でももちろん魅力的なのですけど…

運動不足の無精者に、とにかく歩かせるシステム自体が面白い!

先ほど『ミッション~』とお話しましたが、そのミッションを依頼してくる住民がリアルマップ(例えば皆様が現実にお住まいの地域の道路とか公園とか)にいるんですよ。

その住民の近くまでトコトコ歩かないと、そもそも話しかけられないし、困りごとと言う名のミッションのお話が聞けないんですよね。



無事にお話を聞けたら、ミッションスタート!

そして、歩く。歩く。ひたすら歩く。

条件を無事に達成したらご褒美(お宝カード)を頂き、懸賞に応募して、さらにやる気アップ!
…この繰り返し。好循環!

(この地域の住民、コンプリートしてやるぜ!)
という、コレクター魂のようなものも芽生えてきます。

そして『あるくと』のキャラのイタチも可愛いし。癒し。

まだまだこの『あるくと』アプリ、使いこなせているとは言い難い私ですが、楽しく運動が出来る予感。
ちなみにこの記事を書いている現在は、冬真っただ中。
外で歩いていると、自分自身が一晩経った雪だるまにでもなったかのような気分になりますが、このアプリで頑張ります(´▽`)


こ、今度こそ…!




コメント

タイトルとURLをコピーしました