ガストにて『冷やし塩レモンラーメン』を食べてみる!

ただただ、ガストの『冷やし塩レモンラーメン』を食べた感想を語る記事です。
それ以上でも、それ以下でもありません。
それを踏まえまして、お付き合い下さる方よろしくお願い致します。


『冷やし塩レモンラーメン』¥769になります。

私、結構ガストは訪れている方ですが、冷やしている○○麺を注文するのは初。
このように涼しげな金属の食器で提供されるんですね。
昔の給食の食器を彷彿とさせる…と思ったのは秘密です。

さて、この『冷やし塩レモンラーメン』まず目につくのは、何と言っても輪切りレモンよ!
輪切りレモンが、これでもか!と7枚IN!
(視覚のインパクトは抜群だな…)
掴みはOKだろ?ドヤ!みたいな、メニュー開発者の顔が浮かびます。



次に目が移るのは、やっぱり緑色の麺ですね。
『翡翠麺』と言うそうで、糖質オフに尽力している麺。

↓糖質云々もそうですが、やはり夏にこの涼しげな麺を出されたらテンション上がりますね~

さて、肝心の味について。

あくまで私の個人的な感想である!と、あらかじめ強く念を押しておきます!

端的に言うと…
「レモンがレモン過ぎて、強すぎる!」

ダメだ…こんな感情が溢れ出した雄叫びでは、伝わらない。

つまりですね…
「輪切りレモン7枚。そしてスープそのもの。酸味、つまりレモン味が非常に濃ゆい。それに合わせるさっぱり系の麺だと、レモンが強調され過ぎてたまらんなー!!」
ということを言いたいのです。

このスープに唐辛子等の辛味や、味噌などの別の要素が加われば感じ方は全然違ったと思いますが。
スープがシンプルがゆえにレモンの際立ちがスゴいのよ…


この場合の私の『たまらんなー』『勘弁してくんろー』と同義です。

自分語りをすると、私は結構辛味には耐性があって、よほどのシロモノではない限り美味しく頂けるタイプ。
しかし反面、酸味は割とダメ。
というか今までの人生であまりそのような料理を食べてこなかった為に舌が進化していない、言うのが正しいかもしれない。



酸味大好き&耐性のある方には胸を張っておすすめできますが、それ以外の方には…うーん。

怖いもの見たさを楽しめる人にはおすすめしますが、無駄な時間だった金返せ!とキレる人には正直おすすめしません。
普通にハンバーグとかステーキとか他のメニューを食べましょ!

色々な意味での猛者だけ、チャレンジしてみて下さいませ!

…以上、ただの食レポでございました。

ガストにご興味があれば、併せてこちらも是非!
【モーニング】ガストのモーニングメニューでコスパ最強なのは…
【ランチ】  ガストのランチメニューでコスパ最強なのは…
【謎の番外編】ガストのネコちゃんロボットの人気は上々

コメント

タイトルとURLをコピーしました