茨城旅、ホテルルートイン神栖に宿泊。ルートインは女性ひとり旅に良い!

茨城旅そのものについては次回から記事をアップしていきますので、よろしければお付き合い下さい!

さて、今回は旅でお世話になったホテルについて語ります。

茨城を巡った後に『ホテルルートイン神栖』に夜、チェックインしに行きました。

私は今までビジネスホテルはいくつか宿泊してきましたが、良い意味でも悪い意味でもそれなりなチェックインシステムが多かったのが正直なところ。
機械で全自動のチェックインだったり、不慣れな方がフロントにいたり…というのも正直結構ありました。

なので、今回も実はあまり期待していませんでした。
(ルートインは初めてだけど、どうせビジネスホテルはどこも似たり寄ったりでしょ…)
ゆっくり寝られればいいや、とそんな気持ち。

ですが、良い意味でびっくり。

フロントに2~3人待機しており、きちんと…しかし威圧感を感じさせずにチェックイン作業を進めてくれました。
言葉で表現しにくいですけど、機械的ではなく人と人との対話のようなものを感じれる接客で好印象。


↓ホテルルートイン神栖の案内を頂きました。

↓大浴場の女性浴場に入るには暗証番号【フロントにて配布】が必要という仕様。
セキュリティーに安心感がありました。

コインランドリーは、男女共用&男性専用のものが合わせて数台。
そして女性浴場の脱衣所に女性専用のものが1台あることは地味に嬉しい。(台数は地域によってバラつきがあるかも)
平日の何でもない日だと圧倒的に男性の宿泊客が多いので、運が良ければコインランドリー貸し切り状態。
そして同じ理由で、女性浴場も貸切状態で使える可能性大です。

↓そして面白くて便利だなーと思ったのが、こちら。テレビ機能。

朝食提供時間中の朝食会場の混雑具合が分かります。【人は映っていますがモザイクが掛かっており、個人の特定不可】

↓同じく、ランドリー利用状況も分かります。

他人と鉢合わせて…
((あ…(;´Д`)))
という気まずい思いをしなくて済みます(;´∀`)

↓大浴場利用状況も把握出来ます。

暑苦しい環境でお風呂に入りたくない人には、良いサービスですよね。

↓後、私が個人的にいいなと思ったのは、こちらの充電器。

色々な機器に対応している充電器で便利ですね。
私もスマホを充電させて頂きました!

そして、朝食バイキングについて少々触れます。

係「朝食券はお持ちですか~?」
と聞かれるので、券をお渡ししてからバイキングへ。

↓ちょうどご飯が品切れだったので、おかゆにしてみました。

料理の種類としては、一般的なビジネスホテル朝食バイキングで食べられるものは概ねカバーしていると感じます。

↓白ゴマと黒ゴマが乗っているパンが、ずっしりしていて食べ応えがありました。

↓こんな感じで料理が並んでいます。

↓ヨーグルトも。ハチミツがあるのは割と珍しいかも?(生き急いだブレた写真でスミマセン…)


朝から満足できる、朝食バイキングでした!

ちなみにロビーには、コーヒーマシン【ドトール】がありました。

私も7時前(朝食前)に一杯頂いたのですが、その時間帯はマシンに長蛇の列が出来ていました…
出勤前や様々な用事でホテル出発前の一杯のコーヒーを求める男性陣を眺めながら、また1つ何かを知ることが出来たような気がします。

コーヒーマシンの近くには観光パンフレットも揃っているので、コーヒーを飲みながら観光計画を練る方も多いんでしょうね。

とにかく平時・平日は、女性宿泊客が少ないので女性のひとり旅の宿泊先としてはおすすめしたいホテルですね。
清潔感や接客も良く、総合的に良い気持ちで過ごさせて頂きました。

皆様の参考になれば幸いです。

ちなみにルートイン関連で、ルートイン、テイクアウトして部屋食!というものもありますので、よろしければ併せてご覧下さいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました