馬車道で1人ランチをする

馬車道と言えば、文明開化が薫り、雰囲気が独特で面白い飲食店。
時代設定に合わせた店員さんの衣装(?)も込みで、某ランドのようにアミューズメントっぽい。

今回はおひとりさまにてランチを頂いてきました。

メニューは多種多様。
前菜だけで多数だし、ハンバーグや和膳等も揃えています。


↓やっぱりパスタ…いえ、スパゲッティが気になるところ。

スパゲッティ目的のファンも多いのではないでしょうか。

↓今回私は『馬車道スパゲッティ』¥988『ランチライトミールB』(ドリンクバー&濃厚コーンスープ&サラダのセット)¥471を注文。

『馬車道スパゲッティ』は初めて食べましたが、さすが店名を冠するメニューだけあって美味しい。

シソとノリが爽やか。メインの明太子と一緒にスパゲッティ全体をまとめあげています。
サラダは酸味が強すぎない爽やかな味。
濃厚コーンスープはその名の通り濃厚。塩味よりもコーンの甘味がとてもよく出ていて、素材を大事に生かし切っていて美味しいです。

ドリンクバーは、一般的なファミレスにはない種類があって楽しめました。
写真に写っているのは『ゆずはちみつ』(優しいゆずの甘さ)と『炭焼珈琲』(バランスの良いコクのあるコーヒー)です。


↓ドリンクバーの一例。

こちらのようなドリンクバー機械で『ゆずはちみつ』や『ローズヒップティー』は珍しいのでは?

↓『炭焼珈琲』も個人的には目を奪われました(ので飲みました)

暑い時には特に最高ですね。

↓メニューまでも、世界観を大切にこだわり抜いている…

↓レシートを載せます。

ランチとしては、やはり少し高めのお値段設定。
ですが、お店の個性代(?)と思えば妥当かも。

『馬車道的ティータイム』というメニューもあります。

華やかなオシャレがデザートにエッセンスとして入ってますね。

優雅にティータイムというのも、ゆったりとした非日常時間や雰囲気を堪能出来ていいひとときを過ごせそうで良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました