道の駅・常陸大宮にお邪魔しました!

かなりシュッとした素敵な外観が魅力的。クール&スタイリッシュ!

↓さて『道の駅・常陸大宮』を歩きます!

↓総合的な規模では結構大きめな道の駅ですね。

↓道路を挟んで、収穫体験農園まであります。

道の駅本体(建物)に入ります。

↓まず目に入ったのは、鯉のぼり。5月ではないのにあるということは、きっと有名なんでしょうね。

小さめの鯉のぼりが、可愛らしい。

↓フードコーナーの飲食スペース。外は、子供達が遊べそうな空間。

↓お土産屋さんは、結構ハジけている。球体が空中遊泳…

様々なお土産、農産物が豊富に陳列されており、気合の入り具合に呑まれそうなくらいです。
全体的に店員さんの雰囲気が良かった気がする…

外側から見た印象はクールで最新鋭な建物でしたが、中に入ると木の温かみが惜しみなく伝わる内装で良い意味でプチギャップ。

↓お土産で私が買ったのは『茨城パンダ納豆』です。パッケージが可愛くてつい。


愛嬌が溢れるパンダ!

↓シンプルな文字すら、何だか可愛く感じる。

↓そして『スイートポテト味の銅鑼焼(どら焼き)』『常陸大黒鮎最中』も購入。

どら焼きは、中身のスイートポテト自体が美味しいのはもちろんなのですが、どら焼きの皮がとにかくふわっとして美味しい。
後、多分何か隠し味がある。あ、蜂蜜かな?


鮎最中は、まずインパクト優先の半ばネタとして購入したのですが、意外に(というと失礼ですが)美味しかったです、餡が!

コメント

タイトルとURLをコピーしました