お土産をスーパーで買うのはあり!併用のすすめ。

どこかに旅行に言ったら、そこの観光スポットでお土産って買いますよね?
『当たり前だろ。他にどこで買うって言うんだ、アァン?』
とおっしゃるのは至極ごもっとも。

もちろん、観光の熱冷めやらぬうちに現地でお土産を買うのが王道。



私もお土産を買う時はその方が多いです。

しかし、そこだけオンリーではなく併用がいいかなと個人的には思います。



例えば、私は昔沖縄へ旅行に行ったことがあるのですが、イオンでもお土産を結構買いました。

その時は同行者に友達がいたので、諸々説明してイオンに寄らせてもらう感じに。


イオンは全国共通で有名で、あんまり地域差がないようなイメージですが…実際は違います。


メインのお客様は当然そのイオンの近くに住んでいる地元民。

商品もその地域に合わせてカスタマイズされている訳です。

結果、沖縄の面白い商品、食品等も見られたり、実際に購入出来たりでホクホク。
観光客だけではなく地元民にも商売センサーが働いているので、お値段もお手頃でお土産を手に入れることが出来ます。

話は少し逸れますがイオンと言えば、私は千葉県にある銚子のイオンに行ったことがあります。
そこでは、千葉県の特産品などを集結させた市場空間も。
観光客向けにも意識されているとはいえ、地元の人にも愛される雰囲気で印象的でしたね。
個人的には特に伊達巻とか美味しそうだったので、今思うと買っとけばよかったなーと後悔。
このように、案外柔軟にイオンはその地に溶け込んでいる気がしますね。



それにイオンだと立地も良いところにあったり、なくても無料(もしくは安価)のバス等が出ていたりするので利用しやすいのもいいポイント。



後はイオンだけではなく、ご当地スーパーも同じような意味合いでおすすめですね。

観光客向けではない、リアルな面白さが感じられて私は好きです。

皆様も時間が許せばですが、観光がてら立ち寄ってみると楽しい思い出が出来るかもしれません。


是非、お試し下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました