パピレスの株主優待、マンガ好きにはたまらない!

最初に言っておきますと、こちらの優待は私が株取引(クロス取引等も含む)をして自分で取得したものではありません。
某所(メルカリ等のフリマアプリやヤフオク等)から個人取引で購入しました。

パピレスの株を100株以上保有していると、電子書籍レンタルサイトで有名な「Renta!」(レンタ)で利用出来る10,000円分のポイントがゲット出来るようです。
(全然知らなかった…!今、漫画読みたい欲が爆上がりだから欲しいな…)
と、欲望まみれの煩悩に負けて購入した次第です。

株価(現時点)をご覧の通り、リーズナブルなのでマンガ好きにはたまらない株主優待なのではないでしょうか?
「○○サイトじゃないと、絶対嫌だ!!」
というこだわりが特になければ、おすすめです。

仮に自分で利用しなくても、そこそこの高値で私のような渇望系消費者(?)に売っ払えるので良いと思いますよ。
世の中には、漫画好きが多いですからねぇ。

極論…個人的には株主優待が廃止にならない限り、ずっと持っていてもいいくらいじゃないだろうかと思っています。


↓今回個人取引で購入した、実際の株主優待券になります。

ご覧の通り、5,000ポイントの優待券が2枚入っています。
それぞれに『ギフトコード』が記載されているのを確認。

↓同封されていた『ご利用方法』を見ながら進めていきます。

この通りに処理すれば、あっさりポイントゲット!


↓私はスマホ(android)でギフトコードを入力しましたが、楽々で良かったです。



これで、マンガ本のまとめ買いも怖くないぜ!

↓普通にこんな感じで王道の『ONE PIECE』等もラインナップされていますし、使い勝手はよろしいかと。


普通にパソコン等でも読めるので、長時間スマホを見つめるのがつらい方もある程度安心!

注意事項もしっかりと確認するのが大事!
当たり前だよ!と思われるかもしれませんが、意外な落とし穴や自分の勘違いが判明するかもしれませんしね。

ちなみに、私自身は「Renta!」を元々会員登録して利用していました。この優待をゲットする前から。


『モッピー』というポイントサイトを経由して利用したら、購入金額に対してポイント還元されたのでお得!(現時点)
優待なしであっても、ポイントサイトを経由すればお得に読めるので良いですね!

そして「Renta!」の特徴としては、その名の通り『購入』ではなく『レンタル』だと断然安い!

ただ、全てが全て…レンタル出来る訳ではないです。
ですが、幸運に恵まれ好きな作品がレンタル出来たらかなりのラッキープライスになるのは間違いないでしょう!

…最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメント

  1. 永谷園 より:

    私は好きな時に好きな形式で読みたい派ですので裁断機とスキャナーで自炊してますね。
    数千冊ありますので自宅でまんが喫茶が可能です(自慢)

    • ある より:

      す、スウセンサツ…スゴい…PDF等のデータに変換して自分好みの電子書庫を作るようなイメージなんでしょうか?
      たまに裁断済のマンガがメルカリ等で売られていますが、それですね!
      本の劣化はないし、保管するスペースも取らないし…スマートマイ書庫いいですね(´▽`)

  2. 永谷園 より:

    自分でスキャンした物にはDRMみたいな制限はないので、JPEGでもPDFでも何でも自由自在に変換できますよ。
    私は作者とタイトルで付箋化してZIPで圧縮、NASから2TBのSSDに改造したタブレットに数千冊そのまま流し込んで、圧縮したまま読めるNeeView等のビューアで読んでますね。
    NASから直読みも可能です。とにかく一度作成してしまえば自由度が高く漫画好きな方にはお勧めです。

    • ある より:

      そもそもデジタルのまま入手している訳ではないですもんね。確かに自由自在になる…!
      気になって色々調べてみましたが、NAS(ネットワークを利用した高性能ストレージ装置)もテラバイト規模のSSD(しかも改造)等も私にとっては新鮮そのもの。
      圧縮した読めるというのも便利で良いですね!
      専門的な知識があるのは強い&スゴい…
      マンガの理想郷(ユートピア)がここに…!!

タイトルとURLをコピーしました