ウインナーコーヒーのアイスをコメダで頂く!

コメダ珈琲は、株主として議決権行使をするとそのお礼として500円分優待カードにチャージしてくれることがあります。

7月の某日に確認したら500円分入っていましたので、早速モーニングで使用してきました。

↓暑い夏。『アイスウインナー』を飲むことにしました。

↓アイスコーヒーと、その上に相性抜群のホイップマウンテンが鎮座しています。

写真では伝えきれないかもしれませんが、とにかくホイップのボリュームがスゴい。
ちょっと積乱雲にも見えるわね…(^_-)-☆
ホイップを崩して食べながら、コーヒーに辿り着くまで発掘作業。
コーヒーまで到達したら、ホイップはコーヒーに混ぜてまろやかな甘いコーヒーを楽しみました。

…それにしても、器が涼しげでいいですよね。やっぱりアイスなら見た目の清涼感も大事なポイント。

↓さて『モーニング』ですので、こちらも自動的にセットで付きます。

私は『ローブパン』『定番ゆで玉子』『バター』を選択。


↓朝ごはんは既に食べていたので、今回はお持ち帰りにします。

この状態の商品を袋に入れてくれて、渡されました。丁寧。

コメダ珈琲について、せっかくなので少し語ろうと思います。

↓コメダは難しい量の表記がないのが1つの特徴。全世代に分かりやすい仕様。

具体的には『ショート』『トール』『グランデ』のようなカフェ界(?)独特のサイズ表記がなく、大きいサイズは『たっぷりサイズ』と書いてある点。
平日のモーニング利用でよく見かけるお年寄りにとっては、特にありがたく、利用しやすいですよね。

↓レシートを載せます。

頂いたコメカの500円分を消費、そして残額の80円分は現金で支払いました。

~ここからは、この日のコメダ余談になります

私はこの日、ショッピングモール内にあるコメダ珈琲に来店。
くつろいでいると私の席の近くに、おばあさんが案内されました。

そのおばあさんは、ショッピングカート(カートには何も載せていない)ごと来店されました。
しかし店員さんは嫌な顔をせず、椅子をどかしてそれを置くスペースを確保。


店員「こちらへ置いて下さい」
普通なら、少し戸惑うシーンも何の動揺もなくすんなり。スゴイなぁ…
おばあさん「ブレンド」
続けてモーニングメニュー選択をそつなくサポートする店員さん。



別の席でも、ある程度年輩の方に対してはボタンを押す前に空気を読んで
店員「お決まりですか?」
と声掛け。



ご夫婦(推定)で2人席に座ってみたものの、窮屈そうにしていたら…
店員「奥に広い席もありますよ」
と提案。結局お2人は断りましたけど、気遣いがプロ。


飲食店なら当たり前だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、コメダのモーニングに来店された方は分かるはず。

あの、混み具合。


あの環境で、細かな気遣い。機転を利かせた対応。

なかなか中途半端なお店には出来ないんじゃないのかなーと思います。

…最後の謎の語りまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
モーニングにご興味があれば、こちらのファミレスひとりモーニングのすすめの記事もよろしければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました