小泉進次郎、太陽光発電に熱意

ウケる!!

…ハッ、しまった!つい素が出てしまった…
まぁ、いつもこんな感じですけどね(^^;)

それはさておき、ボン(坊)のことですよ。
もう坊ちゃまじゃなくて、失礼を承知で『ボン』と呼ばせて頂きます。
様々な親しみを込めて(●´ω`●)

このニュースは巷ではかなりの騒がれ具合で…
ネットニュースのコメントはもちろんですが、かなりのユーチューバーがネタ…いや話題にしている様子。
私も遅ればせながら何本か見させて頂きました。

…いずれも諸手をあげて
賛成!進ちゃんサイコー!!
という意見はあまりない(というかない?)

環境のスペシャリスト大臣ですから、やるのは仕事ですし良いと思いますよ…
何にもやらなきゃただのセクシー…もとい、イケメンですからね…
ただねぇ…これを実行するにあたって国民に負担を押し付ける気マンマン(?)じゃないかなーと思えます。

レジ袋有料、そして止せばいいのにスプーン等の有料化案…
それらを鑑みれば今回も有料(国民負担)かと警戒するのは、火を見るよりも明らか。

『電気料』って富豪か貧乏化で超極端には変わらないと思うんですよ。
むしろ省エネ家具とか購入出来たり、休みの度に社交に外出しなければならない系の富豪はあまり電気料かからなさそう…
まぁ、お金があるからと言って無駄にたくさん家具を購入していないことが前提ですが。

つまり何が言いたいかというと、庶民の家計圧迫を加速させるんじゃね?ってことです。
きっとボンには分からないんだろうな…
うんうん…(虚ろな視線…)

政策実行(太陽光発電推進、普及)に国民のお金を使わないとイカンかもということが、あまり大事とは思っていない節があるのでは?
そして、このコロナ禍で大変な時にこういう発言をするから、尚更炎上チックになるのよ…
国民は今、苛立ってるんだよ。色んな事件、事象でね…

『無能がやる気を出すと困る。せめて何もせんでくれ』
という趣旨のコメントを某所で見たのですが、これが素直な国民感情かもなぁと納得してしまう…


皆様はどう思われますか?

コメント

  1. deds より:

    太陽光発電は豊かな緑を削りまくって環境を破壊しまくってるんだけど大丈夫なんだろうか?
    どういうのを想定してるんだろうか?

    • ある より:

      離農したり、相続したりして放置気味の土地を有効活用程度なら問題はなさそうですよね…しかし、太陽光発電の為だけに森林を伐採しまくるのは環境を破壊しまくりますよね…お金の問題もそうですが、肝心の『環境を守ること』に逆行しないで欲しいと感じます(^^;)

タイトルとURLをコピーしました