中古車販売店の闇。

ニュースになり大きく騒がれているので、はっきり語ってもいいかな…と決断しました。
最近、中古車販売業界の雄として名高い『ビッグモーター』のヤバい実態が明らかになりましたね。

前々から一部では騒がれていたかもしれませんが、今回はまさに惜しげもなく暴かれた感じです。
いや、まだまだ氷山の一角か?

「タイヤを意図的にパンクさせる為の穴空け動画」(もちろんお店の人が)
…エグいですね。

わざわざパンクさせる目的は工賃を請求する為。
タイヤ自体は保険が効くケースが多いのでお客様の負担はありませんが、タイヤ4本分の交換の作業料は美味しく頂く!
人件費は馬鹿になりませんからね(^^;)

別のケースでは、保険金の中抜きも。
パンクさせた後に安いタイヤに付け替えて、一方で保険会社にはお高いタイヤに変更しました!と申請する。
そうすれば、その差額は丸々利益になり…笑いが止まらない感じですね。
お客様からすれば、ふざけんな!って感じですよね。
俺(私)の車、なぜか安いタイヤになっとる…ということですよね。

何と言うか、信頼がぶっ壊れまくり…

『ビッグモーター』と言えば…
今まで一応伏せていましたが(ほぼバレていると思うけど)以前のブログ(車一括査定で電話祭り!ネットでポチッの失敗談)で正気の沙汰ではない電話の連撃をしてきた会社がこちらです。
本当、迷惑極まりなかったです。
着信履歴の羅列は恐怖以外の何物でもない…トラウマレベルです。
車の買取は、一番最初に売主とコンタクトを取ると超有利ということを聞きますが、それを目指していたのだろうか?
まぁ、迷惑でしかない戦法なのは私の中では揺るぎませんが。

ああいう…
「とりあえずグイグイ行っとけ!押して押して押しまくれ!」
みたいな超絶圧がある企業カラーなんだから…
(まぁ…今回の事件があっても全然不思議ではないかな…)
全く驚かない…それが正直な感想ですね。

とにかく売上第一で、お客さまのことなんて数字を上げる上での捨て駒…くらいの認識なんじゃないかな?

まぁ、こういうのは『ビッグモーター』だけに限らないと思いますが…

中古車販売店でのゴリゴリな強引さや半ば監禁じゃね!?というような荒っぽさを目の当たりにした体験談は、よく聞きますもんね。

ただ…たまたま私が嫌な思いをしたのがこちらだったので、名指しで言及させて頂きました。

補足させて頂くと、全てのお店が…全ての従業員がヤバいと言うつもりはありません。
働いているのはやはり血が通った『人間』ですから。
しかしながら、企業体質としてそういう土壌があるんだろうな、とは思っています。

皆様は今回のニュース、どう思われますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました