クリエイト・レストランツ・ホールディングスから優待到着!

8月末が権利確定日のクリエイト・レストランツ・ホールディングス。
例によって、私はつなぎ売り(クロス取引)にてゲット致しました!

後でご紹介しますが、こちらのお店は知名度があったり利用しやすい場所に店舗があることが多いので優待券の使い勝手はとても良いと思います。
自腹では行かないかな…というお店にお試しで行くきっかけにも、もってこいの優待。


↓11月中旬に到着!

私は100株保有でしたので、2,000円分頂きました。

↓優待券が利用できる店舗がこんなにあるとは、知らなんだ…

全国の様々な地域に散らばっているんですね…

↓ちなみにこちらは店舗一例。

「あ、俺の近所のモールに入っているわ~」

「繁華街にひょっこり入っているわねぇ」

と、皆様がご存じのお店も多いのではないでしょうか?

↓優待贈呈基準はこちらになっています。

良く利用するお店があって、私のようにつなぎ売り(クロス取引)云々を考えるのが面倒だなぁ…という方は、現物で持つのもアリかもしれません。

そして資金的にハードルは高くなりますが、一定の継続保有条件を満たせば株主優待の追加ボーナスもあるので一考してみるのも良いかも。

↓後、優待と一緒に『株主様向けアンケート』もありました。

赤の矢印で示したように、アンケートに答えると薄謝を頂けることもありますので、見逃せない。

「抽選かぁ、微妙…」
と思われるかもしれませんが、そもそもこちらの株を保有していて、かつアンケートを律儀に答える人というのは限られている訳で。
全国規模の懸賞に応募するよりも、ずっと当選確率は高いはず。


それほど難解なことを問われる内容でもないですし。
私も実際にアンケートに答えましたが、サクサク答えられて簡単でしたね。

こちらの企業以外では、アンケート回答者全員に薄謝を贈呈するところもあったりするので、発掘出来たら嬉しい&面白いかも。
…ただ、あまりにも世の中に広まりすぎると、企業側が負担を感じて謝礼を廃止してしまうこともあるので基本的にはこっそり幸運を楽しむのがよろしいかと思います。
優待ではなく、あくまでオマケ的なモノですからね。

このように優待そのものも大事ですが、隅々までチェックしてみると思わぬお得が発見出来る…かも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました