ユーセンネクストホールディングスから優待到着!

8月末日が権利確定日のユーセンネクストホールディングス。
例によって私はつなぎ売り(クロス取引)にてゲットさせて頂きました!

↓11月中旬に到着!(株主総会招集通知の後ろの方のページに株主優待のご案内があります)

↓個人的に一番馴染みがあるのは、やはり『U-NEXT』ですね。

知名度が高い為、皆様も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

↓株主優待も『U-NEXT』のものです(詳しくは、下の画像をご参照下さい)

私の場合は100株保有でしたので、90日間視聴料(つまり90日間無料)+1,000ポイントの優待です。

映画やドラマ、アニメ等種類を問わずに動画をよく見る方にとっては、これはお得だと思いますね。

「どうしてもあの動画サービスでないとダメ。そこでしか視聴出来ないから!」
という方以外は、3ヶ月分の料金が浮く訳ですし…ポイント(使い道は多数)も貰えるし。
大手なので安心感もある。

株主優待からは少し逸れる話をしますが、他企業とコラボキャンペーンをしたり、ポイントサイトと連携してキャンペーンをしていたり(タイミングが良ければザクザクポイントが頂けます)かなり積極的な商売魂を感じます。

そして個人的意見を言うと、私はアマプラ(Amazonプライム)に入っているのですが、こちらは少々作品数に物足りなさがあります。
アマプラは安いので、仕方ない部分はあるんですけどね。


ついでに…
(あれ?この間まではアマプラで見放題だったのに…有料になっちゃっている!)
と、驚いたことも少なくはありません。
これはアマゾンの考えなので、私がとやかくは言えませんが(^^;)
…こんなこと言っていても、しっかり満喫させて貰っている私(ボソッ)

話は戻りまして、例え3ヶ月とはいえ…膨大な作品数や新しい作品に多く出会える機会を与えてくれるという点で、この株主優待の利用価値は大いにあると思います。

↓最後に、社長近影。

若々しい風雲児のような出で立ち。
スーツもネクタイもオシャレで、会社をユニークに力強く引っ張っていきそう…

なーんて、私の感想を好き勝手に言わせて頂きました。

動画視聴が好きな方には、是非おすすめしたい優待(企業)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました