マクドナルドに引率先生付きの学生軍団現る!

平日のお昼時間。
私はマクドナルドにて1人モソモソお昼を食べていました。


やがて、引率の先生を筆頭に学生10人以上がこのマクドナルドに。
身にまとうのは、ジャージ。どの子を見てもジャージ一色。


恐らくその学校では長期休みに入っていて、部活の練習試合か何かの帰りだったのかもしれない。
ドヤドヤドヤ…
次々とレジに並ぶ部活(っぽい)少年達。
何と言うか…圧がスゴい。

店内飲食出来る席は、30席が限界くらい。

先生と学生が席はどうするか問題について話していました。
「○○が○○に座って…」
席のやりくりが大変そうでした。

お昼時なこともあり…他のお客様で、席が6、7割埋まっていました。

どかないとアカン雰囲気だな…

(仕方ない。帰るか…)
ちょうど飲み物を飲み干して少し経ったところだったので、私は席を明け渡すことに。
私がいたら、100%営業妨害になってしまうから。

…ただあの後、学生達は全員席に座れて食べられたのだろうか?
他の既に店内にいたお客様も、もしかしたら急いで食べた後にどいたのかもしれないけども。



正直、小規模なマクドナルドには荷が重い人数だったのではないだろうか。

先生のチョイスなのか、学生のチョイスなのか…いやどちらにせよ最終的には先生の裁量?
マクドナルドは安いから選んだんだと思うけど…ちょっとアレでアレかもしれない(;´∀`)


…個人的意見を言わせてもらえれば、早々にマクドナルドを諦めてファミレスの方が良かったんじゃないかなーなんて。
近くには、他にも飲食店があったし。
ま、余計なお世話ですな。

オチはない…単なる昼下がりのボヤキです。

コメント

  1. 永谷園 より:

    優待相場も上がってるようで、先日届いた5冊は22Kになりました。ごちそうさまでしたw

    • ある より:

      な、なんと!ホクホクですね(´▽`)
      個人的には、マクドナルド店舗に近い金券ショップ(ショッピングモール内等も)だと、需要があるのか結構旨みがあった思い出があります。(その金券ショップだけかもしれませんが)
      そんなことを言いつつ、私は今回つなぎ売り(クロス取引)失敗しました…うぐっ。

タイトルとURLをコピーしました