まさかモラハラ?モールで見かけた男女

男性「俺がいないとお前はダメなんだから□〇×☆~(すごく怒鳴っていて、以降聞き取れず…)」

女性「…………(無)」

私がこの光景を見たのはド日中のショッピングモール。
確か専門店街にズラッと並ぶ服屋さんの一画…

何かしらの作り物(映画やドラマ等)では人目を気にせずに恫喝するシーンは、それなりに見たことがありますが…
先日初めて、往来の激しいモールでこのようなリアルシーンを目撃してびっくり…

もちろんその場でじっくり見つめている訳にもいかないので、スーッと一流忍者のようにその場を離れましたが、こ、怖い…

この2人の関係が、彼氏彼女か夫婦かは知りませんが、女性の慣れて(男性の振る舞いに)動じない姿が妙に印象的…というか、気味悪く思えました。
もちろん、男性の方も周囲に響き渡るほど大きい声で何かをまくし立てて怖いは怖いのですが、それ以上に女性の方が。


男性が話しているのを、ただただ菩薩のような…心ここにあらずのような…悟りの境地のような…感じで受け流している。

ある意味仏のような彼女に、男性がリアル仏にされる未来を思わず想像してしまうほど、奇妙な空間でした。



『家庭内事故!?真相の鍵は妻か』
という見出しのニュースが近々流れることのないよう、願うばかりです(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました