『三上、株はじめるってよ』の隠れファンです!

恐らく、現段階では知る人ぞ知る(本当に言葉通りごくごく少数)超マイナーチャンネルと言っていいと思います。
この『三上、株はじめるってよ』というチャンネルは!



チャンネル登録者数は500人にも満たず…
ライブをしても数十人ほどしか視聴しておりません。

いや、これ悪口ではありませんよ。紛れもない真実でありマス。

「じゃあどうやってこのチャンネルの存在を知ったの?」
と疑問に思われることでしょう。

…語ります。
いらねーと言われても、勝手に語ります!語らせて!

まず私は『人狼ゲーム』大好きでして。


ホラー&ちょっとグロいで有名な映画はもとより、『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』という舞台劇(生の舞台で見たことはないけど)も結構見てます。
小説は読んでいませんが、漫画もそれなりに読んでいますね。
そして、今は引退しましたが『人狼ジャッジメント』というゲームにプレイヤーとして大ハマりしていたことも。
…泣けるくらい下手だったので、精神がコテンパンにされたけれども(-_-)



それでは飽き足らずに…テーマが人狼ゲームっぽいゲームを探して遊んだり、人狼ゲームに関連するあらゆるYouTube動画も見たり…何でもござれ!

そんな中、YouTubeで『人狼ゲームに重きを置いた女性グループ』があることを知りました。
きっかけは『ベイビーウルフちゃんねる』ですね(検索すれば出てきます)
動画を見まくると、当然メンバーの名前を覚える訳でして…

メンバーの1人である三上さんが、株にチャレンジする&株チャンネルを持つことに!

(お、おう!何だか面白そう…)
という訳で時々見させて頂き、今日に至ります。

まさか人狼ゲームきっかけで株チャンネルも見るようになるとは…不思議な縁と言いますか、何と言うか。
まぁ、一方的だけど。


では、この『三上、株はじめるってよ』チャンネルの魅力について一言。
「ゆるゆるさが、心地よい!!」
これに尽きます。

真面目な株チャンネルなんて、この世にはそりゃーたくさんあります。
満ち溢れていると言ってもいいだろう!

これは違う路線というか、面白い毛色なんです。
こういうの大好物や!フフ…(´▽`)

原則週1回開催する株ライブが主な活動。
固定メンバーとして、三上さんと男性2人の計3人でやっています。
たまに欠けたり、逆にこの3人ゆかりのゲストが追加でいらっしゃったりもしますね。


掴みどころのない&個性的な三上さん(いい意味で、王道の女性っぽくないキャラ)が軸となり、男性2人と一緒に株取引で利益を積み上げていく&株知識を深めていく…という名目(?)のライブ。

ぶっちゃけ、ほっとんどタメにはなりません!(ヲイ)
インバ沼(ダブルインバース…株価指数の値動きの逆方向に2倍動く指数)にどっぷりと浸かっているところは、ある意味見応えがありました(2023年)

株っぽい雰囲気を楽しむものですね。
恐らく本人達もエンタメとしてやっていますので、聞き流すラジオ感覚で聞くのが心地よいかもしれません。
…株以外にも、業務連絡や雑談がたっぷりありますよ。


YouTubeチャンネルをガツガツ育てる雰囲気もありませんし(良い意味で言っています)
とことんゆるーいところがヤミツキになりますねぇ…

以前に私のブログで紹介したルネ岩田さんのYouTubeチャンネルよりも肌感覚ではゆるーい。

よろしければ遊びに行ってみて下さい(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました