三島のかつお、あかり、ひろし…を頂く!

三島のふりかけシリーズは、ご存じの方が多いのではないでしょうか?
私も昔からお世話になっています。

特に『ゆかり』ですね。
この濃ゆい紫パッケージは知名度抜群。
食べたことがなくてもご存じの方は多いのではないでしょうか?

私自身、こちらの商品はおにぎりに混ぜ込むのが定番であり、今まで何個食べたか分からないくらいお世話になってきました。
まさに私の人生の伴走者と言っても言い過ぎではない。

そんな三島ブランド。

今まで知らなかったのですが、色々な商品の中に面白いネーミングがあることに気付きました。

『かつお』『あかり』『ひろし』の3種類購入!

『かつお』は、某国民的アニメの少年の名前。
『あかり』は、明るいイメージの少女の名前。
『ひろし』は、平凡で穏やかなイメージの男性の代表格みたいな名前。

人の名前が商品になっている(?)のが、地味に楽しい!

↓こちらは『かつお』です。


個人的な感想ですが…予想より明るい色合いのかつおで、軽くてサクサクな口当たり。
しかし味は軽くないです。
本格的なかつおの味わいで、ご飯が進む。

ふりかけとしてカスタマイズされているので、食べやすい!
それゆえにすぐ食べ終わるだろうな(´▽`)

『あかり』ちゃんです。

名前通り明るい赤色で小さなつぶつぶのたらこのふりかけ。
ほどよくピリ辛なので、食欲が刺激されて困る…でも美味しくて嬉しい。
パッケージにも書いてある通り、ご飯以外にも色々と使えそうなのが良いですね!
自分なりに工夫出来るふりかけ。

『ひろし』です。ひろし、です(2回目)ピンと来た方は、同胞です。

鮮やかな緑色が、まず目を惹きます。
味としては…野菜感は良い意味で薄れている感じですね。
王道のわかめご飯が好きな方なら、きっと好きだと思います。
私は大好き!

他にも色々な商品を精力的に出しているので面白いですね!
お客様に親しまれるように!という願いが込められているのか、人物名にちなむ商品名が多いです。
なのでゆかり6兄弟、姉妹みたいな感じで売られていたり…そこも何だか微笑ましい。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました