ホロルの湯で水戸ホーリーホック応援弁当を買ってみる!

ホロルって何?
ネットで調べたところ、町役場にある城里町のシンボル大樹「スダジイ」(樹齢400年)に住むとされるフクロウのことだそうです。
ホロル、ほろる…何だか優しい柔らかな響きで綺麗…

↓こちらが『ホロルの湯』です。

↓フクロウが意外と渋くてびっくり。リアルだわ…

↓城里町健康増進施設…またの名を『ホロルの湯』ということか。

私が利用するのは、左の無料ゾーン。

↓食事をしようと思ったら、休業中。残念…

せっかくなので、お土産屋さんを見て回ります。

↓昔ながらの商店っぽさが良い。

↓目を引いたのはこちらの『水戸ホーリーホック応援弁当』¥500です。

…そうです、お腹が空いたんです。仕方ありません。
空腹と興味で1つ購入しました。どんな味だろう?

↓早速食べてみます。開封していない写真で申し訳ない。

ごはんは、シソ&梅でさっぱり。

左上のポテトと野菜のトマト煮込み?みたいなのがとても美味しくてもっと食べたいくらい。
パスタはボロネーゼっぽいけど、違うかも…冷めていても美味しかった!
パスタの右隣の鳥のささみ(?)は、ハーブっぽい味がしたのですが私はちょっと苦手な香りでした。
とはいえ、ハーブ全般が苦手という訳ではないので、単純に個人の好み…

後は魚やミニトマト、大根おろし(お口直し的な?)があり、結構ボリュームのあるお弁当。

さすが、選手が食べる食事なだけありますね!


↓一緒に『りんごジュース』も購入しました。

果汁100%は、やはり美味しい。飲みやすいすっきりとした甘さでした。

↓濃縮還元ではないんですね。

↓ちなみにお買い上げ時の袋です。

真ん中の子供フクロウがお茶目で可愛い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました