日川浜海岸にふらっと!

茨城をふらっとドライブしている私。
せっかくだし海も行きたいなーと思い、行くことにしました。
…泳ぎませんけど、眺めるだけで癒される海の不思議。


「え?大洗じゃないの?」
と思われる方、いらっしゃると思います。
しかし、個人的に大洗は複数回行ったことがあるので行ったことのない場所がいいなと思ってこちらに。

『日川浜海岸』へ一路!

↓到着致しました!ゆるキャラの名前は分かりません!でも、なんだかカクカクしている子…

↓立ち並ぶ風車がのどかな空気を醸し出しています…ゆっくりほどよく回るのがいいなぁ。

こういう風車を見ると、昔見たミュージックビデオが呼び起されます。
何だったかなぁ…浜崎あゆみさんので見たような気がする…世代がちょうどこの辺です。
彼女が使ったロケ地はここではないとは思いますが、ここの風景を使って十分ミュージックビデオや、映像作品を制作出来ると思う。


それだけ綺麗な風景。

↓砂浜とのコントラストが素晴らしいですね。

↓左側の道を海に向かって歩き続けていくと…釣り人達がいました。

素敵なロケーションで釣りを楽しむ…贅沢な時間だなぁ…

↓地面には貝殻他、様々なモノが。海から流れ着いたものかな…


↓二枚貝の資源保護の為、潮干狩りは区域が制限されているようです。

…け、結構狭いな…(;´∀`)ギチギチ。

↓毎年そうなのか分かりませんが、大体一ヶ月限定の海水浴場なんですね。


↓シャワー。

下のボタンをグッと押すと、水が出てきます(女性が使っているのを目撃)
あ、私は押していません。ずぶ濡れになっちゃいますので(;´∀`)

こんな感じで、ゆるーく散策してみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました