みずほリースから株主優待到着!

3月末が権利確定日である、みずほリース。


↓去る6月上旬にこちらの株主総会のご案内が届きました。

毎度おなじみのみずほカラー(ブルー)でシンプル&クール。

↓社長の写真が親しみやすい雰囲気を醸し出す。ちょっとひょうきんな感じ(誉めてます)

↓6月下旬に株主優待のクオカード3,000円分が到着しました。

やはり、クオカード(金券)は何枚あってもいいですね!安定、安心の株主優待!
使い勝手よし、急いで使わなくてよし、そして場所も取らないのでストックに最適。

今回、クオカードの柄が賑やかでカラフルなアートで素敵でした。

↓株主優待制度の具体的な詳細はこちらにて。

長期保有だと貰えるクオカード金額がアップするので、長期認定を狙いにいくのもいいかもしれないですね。
株主優待が廃止にならない限り、毎年定期的にお小遣いが頂けるのが地味に嬉しい。

↓同封されてきた『年次報告書』も、もちろんブルー。

ところで、○○リースと言えば、他に思い浮かぶのは同じく3月末が権利確定日の『リコーリース』
こちらもクオカード(条件によってはカタログギフトも)が株主優待なので、みずほリースとダブルで長期認定を狙いつつ、ちょっとしたお小遣いを頂くのもいいですね。


ちなみに『リコーリース』で今後1つ記事を作りたいなと思っているので、またその時にリコーリースについては改めてお話する予定です。

コメント

  1. 永谷園 より:

    みずほは端株で9月通過出来ますよ。
    リコーは乞食対策で次の9月から100株の空クロスが必要と改悪されました。
    封筒も無題にデカいですし余計な事をするのが大好きな会社ですw

    • ある より:

      そうなんですね!私、実は実験的にみずほリースの端株持ち始めてたんですよ。情報ありがとうございます!
      リコーリースの悲報は、近々の記事にも載せようと思っています。端株で長期認定を受けてきた私にとっては、まさに直撃で笑えない(>_<) 確かに封筒のデカさは気になってました。端株の人にもきっちり郵送されてきますし(当たり前ですが)企業のお考えとはいえ、もっと別のところにお金を使(以下自重)

タイトルとURLをコピーしました