ゆで太郎モーニング、朝そばにおひとりさま。ヘルシー、ガッツリ万能型。

『そば』ってヘルシーですよね!
私はどちらかと言えばうどんの方をよく食べるのですが(好きなのもありますが、安いので)そばの方が食物繊維が多い為、消化に時間がかかるので、お腹が空くのが遅い気がするんですよね。
つまり、食べ過ぎ抑止に繋がるような…
※個人の感想です。

そして、そばにはつなぎの小麦以外の栄養分がたっぷりで健康にも良いし…
栄養云々については専門家のサイトにお任せするとして割愛。

麺類って結局のところ、小麦とかでしょ?としか思っていなかった若い頃の私を殴りたい。

とはいえ
「俺(私)は朝しっかり食べたいしなぁ…」
という方もいらっしゃるかと思います。
その場合は、天ぷら等のトッピングを追加すると、たちまちガッツリモーニングメニューへ早変わり。
あなたのお腹に臨機応変に対応可能。

さて、前置きはこのくらいにしまして。

やって来ましたゆで太郎のモーニング。またの名を朝そば。


お店によって違うとは思いますが、概ね朝の早い時間帯(6~7時等、24時間営業の店舗もあります)から開店しているのがいいですね!


ササッと時間をかけずに手軽に食べられるのも良い!

↓食券機でまずは、食券を購入。

感じのいいオバ様に食券を渡すと
「温かいのでいいですか?」
と確認されたので
「はい」
と即答(訪れたのは寒い時期)

しばらくして
「〇番の方~」
と張りのある声に呼ばれ、出来立てを頂きに参上。

↓「朝そば・鬼おろし(温)」¥370になります。朝日に照らされているそばが眩しい。

か、かきあげも付くとは、恐れ入りました…(知らなかった(>_<))
全国共通なのか知らないけど、どちらにせよ、太っ腹だなぁ。
…と思いつつ、ワサビと水をついでに頂き、席に着席。



①そのままそばを頂く。


②ネギとおろしを入れて頂く。


③さらにワサビを入れて頂く。


④さらにかきあげを入れて頂く。

※天かすでも!


私はここでストップしましたが…


⑤さらにそば湯を入れて頂く。
というのもアリですね。

何だか『ひつまぶしの変化』みたいな感じで楽しい(´▽`)



最後はお水をぐっと飲んで完食しました。


↓ふと席の横を見ると、パーテーション。ハチマキのゆるキャラ(?)可愛いですね。

食器類は返却口に置きまして、お店を後にしました。

さて、私はかつて仕事終わりにこちらの『ゆで太郎』を利用していたことがあります。
モーニングは、今回が初でしたが、似たようなものかなーと勝手に想像していました。
…いやいや、コスパはモーニング(朝そば)が断然良いですね。びっくりしました。
会社員時代の夜そばも色々な意味で味わい深かったですけどね(;´∀`)

ちなみに『ゆで太郎』は店舗が多い分、お店によって入りやすさが違っているような気がします。
少々田舎に行ったりすると、殿方のアジトみたいな感じだったり。
逆に都会だと様々な客層を想定しているのか、女性にとって入りやすい雰囲気だったりして、実際に女性のお客様も見かけます。
なので、自分と相性のいい『ゆで太郎』探しが肝要だなと私自身の実体験として思います。

他のモーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました