サガミのランチ、おひとりさまでおすすめを頂く!

おひとりさまで来店すると囲炉裏席(カウンター席みたいな感じ)というユニークな空間に通されました。
(和、一直線…!)
もうこの時点で目を見開きました。面白い趣向ですね。
ご夫婦らしき方々もその席にいらっしゃったので、複数人でも希望すれば囲炉裏席に座れるのかもしれない?

さて…

和食麺処として看板を出している『サガミ』で頼む、ランチ。
やはり、麺が入っていないと寂しい…ということで…

↓そばが堪能出来るセットが良いなぁと、考える私。

↓セットに選択出来る種類が豊富。丼だけじゃないのが幅広くていいですね。

↓最終的に選んだのはこちらの『お昼のサガミセット』¥1,310です。

お店のイチオシとしてデカデカとアピールしていたので、素直に頼みます。

ちなみにおもてなしとして冷やした玄米茶が提供されました。
割と他のお店では見なくて珍しいかも…
玄米茶は香ばしくて個人的に大好きです(´▽`)

…少しお昼の食レポもどきをさせて頂きます。

冷たくキュッとしたそばは、薬味と相まって美味しいです(それほど量は多くない食べきりサイズ)
エビやカボチャ等の野菜の天ぷらはサクッとした食感!

セットはねぎとろミニ丼を選択したのですが、のりの香りがさらに食欲をそそってくれる…


茶碗蒸し(写真ではフタを開けてなくてすみません)は風味豊かな王道の具材でホッとする味。


右側にあるのは、デザートになります。
あずきとコーヒーゼリーと何かの果物のカット(?)とクリームが入ったもので、これは何という名前のものなのか分かりません。
創作デザートなのか、どこかの地域や国の正式なデザートなのかは浅学な私には不明。
…でもおいしいということだけは分かる!


1つ1つを吟味したら、時間と手間が掛かっていること請け合いなお料理の数々。

全体的にほど良い量だと感じます。

↓みそ煮込も自慢のおすすめとしてメニューにありました。

実は私、以前愛知県に行った時に味噌煮込みうどんをお店で食べたことがあります。
パッと見では色が濃いので、塩気がとても強いように見えるのですがそんなことはなく。
濃厚な味噌がやみつきになった思い出がありますね。
こちらのみそ煮込も非常に興味があるので、次回来店する際は是非食べてみたいな。

そういえば…後日気になって調べてみたのですがみそ煮込うどんのカップ麺を通販で販売しているようです。
カップ麺の特性上、お手軽&長期間保存OKなので良いですね(´▽`)

↓さて、レシートを載せます。


やはり、お値段はどうしてもお高めになってしまう。
しかし店構えと落ち着いた内装、サービスを思えば致し方ないかな、とも思えます。

自分へのご褒美はもちろん、幅広い年齢層の家族や親戚一同の集まりで利用すると、喜ばれそう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました