長野のイオンにお邪魔しました!

イオン好きが高じて、本年に松本のイオンと上田のイオン両方にお邪魔しました。
ですが、イオンラウンジ利用は上田のみ。
理由は後述します。ただの凡ミスで面白くはないですが、反面教師にして下され。

さて、まずは上田のイオンをご紹介。
と言っても、ちょっと大きなショッピングモール的な感じでした。
それ以上でも以下でもないかな…
平日に行ったのですが、体感としては結構混んでいる感じ。

↓私の目的は『イオンラウンジ』です。

2階の目立たないポジションにありますね。
まぁ、どこのイオンラウンジもド派手なところにはないような気がするけど…

↓本当に目立たない。

私はスマホで事前予約したので、すんなりラウンジ内へ。
飲み物のラインナップが、私の地元のイオンラウンジと微妙に違うような?
いや…季節によって日によって違うのかもしれませんので、真相は分かりませんが。

私は持ち帰って飲みたいので『ペットボトル飲料』を選択。
ラウンジ内をキョロキョロと見渡す。

↓外の風景が見えます。閉塞感がなくていいですね!

後、何かの置物!?があって、箔が付いた感じ。
隠れ家的な空間で楽しめました。

次に松本のイオンをご紹介。
上田のイオンと比較してしまうとアレですが、圧倒的にこちらの方が大きいですね。
様々なお店が入っています。

『フロアガイド』も置いてあったので、頂きました!

『晴庭』『風庭』『空庭』と区分されています。何だか名前が爽やかでファンタジーっぽい。

このような独特な分け方は、少々『イオンレイクタウン』(←少々語っているので、リンク先をよろしければご覧下さい)を思い出します。

↓駐車場の利用料についてかなりの厚遇&寛大なのもイオンレイクタウンを思い出します。

↓さて『イオンラウンジ』を求めて、いざ。

どうやら3階にある模様。
実際に行ったのですが、奥まったところにシックな感じで存在していました。
多分、普通の人は存在すら感じないであろう雰囲気。

…せっかくなので、行きたかったんですけどねぇ。

私は、誤ってここではなく地元のイオンラウンジの予約を直前に入れてしまったんですよ。
直前なので、キャンセル不可。

…キャンセル不可(;´Д`)

ということで、皆様は私のように気を抜かずに予約して下さいね…うぅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました