ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから優待到着!

8月末が権利確定日であった、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス。
私は例によってつなぎ売り(クロス取引)でゲットさせて頂きました。ありがたき幸せ。

さて、2022年10月中旬に、そのユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待が到着!

ゆないてっど…何だって?確かにこれだけ聞くと、ピンと来ない方も多いと思います。

『マルエツ』『カスミ』『マックスバリュ関東』の会社です。
首都圏、その周辺にお住まいの方には馴染み深いのではないでしょうか?

優待は『株主優待券』『優待品【5種類の中から選択】』どちらかを選べます。

『株主優待券』の詳細は、以下の画像をご参照下さい。

さて、選べます…と言っても『株主優待券』希望の場合は、特に何もする必要はありません。
発送時期まで、ただ座して待つだけです。

自分で使うのが、もちろん王道!
ちなみにこの優待券、結構巷で人気がありまして…メルカリ等を覗くと、かなりディスカウント価格にはなるものの、ポンポン売れています。

諸事情により、優待券が使いづらい環境・身の上になった方は緊急処置として売ってしまうのも1つの手ではありますね。

↓かくいう私自身はと言いますと、株主優待券ではなく今回は『優待品』にしようと思います。

お米か、カレーにする予定。
迷った時の米かカレーや!(もちろん他の品もいいけど)

…というか、選択肢が少ないよーな…うーん。

もう少し品数を増やしてくれると嬉しいなぁ、と思います。
「まー、株主の皆様は、大体が株主優待券希望でしょ?」
と、企業側は思っているのかもしれないな。


こちらのスーパーを良く利用する方、ファンで応援したい方、株を持つのもいいかもしれませんね。

~2022年12月18日追記~

↓悩んだ末『横須賀海軍カレー』を選択し、12月中旬に現物が到着しました。

無難だということもありますが、いざという時の保存食にもなるので、こちらにしました!

コメント

  1. 永谷園 より:

    ラーメンはインスタント感が強くてハズレでしたねぇ。
    レトルトカレーは不味くするほうが難しいと思うので無難ですね。
    家は尾家やら缶詰会社の優待カレーが残っているので梅干しにしました。
    最高効率なら金券でしょうが、USMは金券屋での換金率が悪いんでヤフオクとか手間なんですよねぇ。

    • ある より:

      そうなんですか!ラーメンを優待の選択肢で用意している企業は多いものの、おっしゃるような当たり外れがあって…私は敬遠気味になっています(;´∀`)
      カレーは安定ですよね。いざという時の保存食にも!その意味では、梅干しも保存が出来ていいなぁ…

      こちらの金券は魅力的なのですが、使用条件が地味に面倒くさくて…というのもあり、換金率も連動して悪いですよね。
      ヤフオクでも3,000円分が2,000円以下で取引されていたので、うーむ(>_<)

タイトルとURLをコピーしました