ららん藤岡、肉の駅をメインに立ち寄りました。

ドライブ好きにとっては、高速道路のSAやPA、そして道の駅等は貴重な休憩所であると同時に楽しみの1つです。

今回、道の駅で有名な『ららん藤岡』に行きましたので、少々ご紹介。
ちょっとトイレに寄って飲み物だけ買おうかな…というのではもったいないくらい大規模な道の駅でした。
家族連れ、グループで来ている人達にとっては特に楽しめる場所ですね。
もちろん、私のようにおひとり様でも大丈夫!

↓真ん中の『ふれあい広場』を中心として、周りを駐車場や施設諸々が囲んでいるイメージ。

↓お土産屋さんは王道。

農産物直売所もあります。

↓お食事処等のグルメも多数。

↓何と小さいですが、観覧車もあります。

それだけではなくお子様が喜ぶ遊具は他にも。
土日祝日はさぞかし賑わうんだろうな。旅のリフレッシュに良さそうですね。
メリーゴーランドとか、懐かしさ全開だ…

↓個人的に今回目を付けたのは『肉の駅』です。肉の総合ショップ的な…?

お店の構えからして、インパクトあるじゃないですか。
見事に吸い寄せられました。何とかホイホイ。

『上州牛』『上州麦豚』がブランドのようで、目立っていました。

当たり前ですが、ブランドのお肉は結構いいお値段。
しかし、概ね観光客をターゲットにしているのに割引シール商品もあるので、結構柔軟に消費者に対応しているのかな。
良心的ですね。

↓加工肉もズラリ。

まさに『肉の駅』の名に恥じぬ…と言う感じですね。
肉特化型パワー系土産店!

↓揚げたてのコロッケが激押しされていたので、ひょっこり。

揚げ時間10分、もちろん待ちますとも!

『コロッケ』¥100&『ヘルシー豆腐カツ』¥150計2点購入。

店員「すぐに揚げてしまっていいですか?」


私「はい」

順番待ちの番号札を渡されます。


揚げ終わるまで時間が掛かるので、店内奥にあるパンコーナーを吟味しながら待つのもいいかも…
車やバスの車内で食べるのにはちょうどいいのではないかと思いますよ。

店員「番号札〇番の方~」


私「あ、はい」


店員「お待たせしました~」

札と引き換えに商品を受け取り、その足でレジに行き、お会計。

↓揚げたてを撮影。

揚げ物なので、外側は地味な色。ご了承下さいませ。

『コロッケ』…肉とイモのバランスが良い、シンプルコロッケ。ホクホク。


『ヘルシー豆腐カツ』…にんじん等の野菜も混ぜてあり、栄養バランス良し!口当たりがふかふかソフト。

そしてとにかく、揚げたては熱々でウマい!!冷めると魅力が半減してしまう…

↓レシートを載せます。

小腹満たしにちょうどいい、お手軽商品。そしてお値段。

皆様も是非、お立ち寄りの際はお土産購入のついでに食べてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました