どまんなかたぬま道の駅に行ってきました!

ただのぶらり旅雑記ですので、お付き合い下さる方のみよろしくお願い致しますm(__)m


ちなみに、栃木県の大きな道の駅でございます。


例によって気まぐれ1人旅で、12月の某日に自前の軽自動車をかっ飛ばしまして行ってきました!
私がここに来るのは2回目で、いつもここは大盛況というイメージしかありません。
激混みで、駐車するのも一苦労の為、しばらくグルグル駐車場を回遊魚のように回っていました。


道の駅の建物withたぬま自販機。
既に日が暮れかかっている…

案内板には佐野ブランドキャラクター『さのまる』がいらっしゃいます。
腰に差さっているのは、何だ?何かの揚げ物なのは分かるのですが…
お、ソースもかかっている…
そして、何気に二刀流(?)の使い手(^O^)

歩いていると、昔懐かしの瓶コーラ!

と言っても、私の幼い頃は普通に缶コーラが主流です…(^^;)
もっと上の世代の紳士淑女には、思い出深いのでしょうね…
何というか、中身は同じと分かっていても瓶に入っているという事実だけでとても美味しそうに見えますね(^^)
不思議と駄菓子屋のおばあちゃんの顔が思い浮かぶような…


瓶コーラと言えども、中身がゼロコーラもありますよ!(ここは今風ですね!)

道の駅のインフォメーションに鎮座されている『さのまる』様。


ここの顔なだけあって威風堂々たる佇まい(そして、このぬいぐるみデカい…デカさが伝わらなくて、すみません)

ひょっこり自動ドアにもいます!どこにでもいます!
なぜなら彼の縄張りだから(^_-)-☆

お土産に『アマランサスの甘食』を買いました。


普通に食べやすく、美味しいオヤツとして頂けました。
粒々はありますが、アマランサス感(?)は良くも悪くもそんなにないので、あまり好き嫌いは起きないかなぁと個人的には思いましたね。

やはりせっかくの佐野なので『佐野ラーメン』も購入。


もう少し高級っぽいパッケージもありましたけど、このスーパーで売ってそうなパッケージのものにしました。
…だってお高いんだもの(;^ω^)
でも、中身は変わらず美味しい醤油『佐野ラーメン』でした(^^)

余談になりますが…
佐野ラーメンと言えば、私が昔から食べているカップ麺があります。
その名も『ニュータッチ 凄麺佐野らーめん』です。
麺がツルツル、スープではあっさり醤油の旨さが際立つんですよね。良い意味でガツンとした味ではない感じが好き。
食品を取り扱う量販店等に結構さり気なく置いてあるので…
「あ、非常食でストックしている(していた)」
と、馴染み深い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、話を戻しまして…

さすが12月、外では『サンタ』と『さのまる』のコラボイルミネーション☆
…ただしライトアップ前…(ハハハ…許して下さいm(__)m)
きっとここで、何組ものカップルや家族が今冬の思い出を激写することでしょう…

ここの道の駅は本当に広くて、屋台が立ち並ぶエリア、お土産屋さんエリア、飲食店エリア、お子様が遊ぶエリア(遊具やミニ公園)等、ちょっとした日帰り旅行スポットにはいい感じだと思います。

皆様も機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました