ガトーフェスタハラダの工場見学に行ってきました!

ガトーフェスタハラダの工場見学が無料かつ予約不要で出来るらしいので、お邪魔しました。

製造しているのは大人気のラスクなので、皆様も一度は食べたことや見たことがあるかもしれません。
この一番有名で無難とも言える『ガトーフェスタハラダのグーテデロワ』のラスクパッケージを見て…
(あぁーコレね。見たことあると思ったけど、へぇーこの会社なんだ)
と納得する方も多いのでは?

実際にガトーフェスタハラダにやって来たら、目立つ建物!

↓しかしこちらは工場ではなく、お店です。貴族のお菓子が売ってそうな風体。

↓手前のご案内を見ると、左側に行くと工場があることが分かります。

左に歩いていくと、入口があります。
さきほどのお店とは違い、目を惹く外観ではなく落ち着いていてシンプル。

↓1人でも入りやすかったです。

ちょっとした美術館を思わせるような内装が素敵。
入ってすぐの正面には受付のお姉さん2人がおり、パンフレットとシール、そして試食のラスクを頂けます。

試食のラスクは持ち帰り用には個包装されておらず、その場で食べる仕様になっています。

↓パンフレットとシール。※ラスクは食べました。

早速、フカフカ仕様の甘ーい出来立てラスク風を試食出来ます。
これがとても美味しいんですよね。
これだけを目的に来る人もいるんじゃないかと思えるほどです。
実際、工場でなければこんな出来立ては食べられませんからね。ファン垂涎という感じでしょう。




近くにはドリンクコーナーもあり、コーヒー・紅茶・お茶等があり至れり尽くせり。
平たく言えば、コンパクトなドリンクバー!
ゆったりくつろげるスペースもあります。

ラスクの製造過程が見学出来ますが、映像も併用しつつのコンパクトなイメージかな…?(見えている部分だけでの感想です)
システマティックでしっかり製造している印象を持ちました。

カフェ的な気分で気軽に工場見学が出来る&試食・ドリンクも満喫出来るのでお越しの際は是非に!

過去、ガトーフェスタハラダのラスクは個人的にも購入したことがありますし、頂きものでもありました。
チョコ掛けは溶ける心配があるのでアレですが、ノーマルラスクは差し入れやコミュニケーションのお茶請けに最適かもしれません。

ちなみに私は、ノーマルラスクも好きですがチョコレート掛けのラスクも大好きです(^^♪
…どうでもいい情報を失礼しました。


コメント

  1. 永谷園 より:

    差し入れ等で飽きる程食べた定番品ですね。
    個人的にはこの系統のモノだと銀座ウエストのリーフパイが好きです!

    • ある より:

      やっぱり定番品として定着しているんですね!
      私は知らなかったのですが、ワインに合うことを目指した甘くないラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」というのがあるらしく、それは変化球で面白いかも?
      銀座ウエストのリーフパイ!(メモメモ…(´▽`))

タイトルとURLをコピーしました