りんごの『鏡の私』という品種が珍しいので購入!

とある目的(いつか記事として、本格的に出す予定です。気長にお待ち下さい)で群馬県に訪れた際に立ち寄った『道の駅・あがつま峡』
山の奥深くという感じだけど…寄ってみた感じ、新しくて綺麗でした。

農産物直売所あり、吾妻峡温泉・天狗の湯あり、お食事処ありの休憩には持ってこいの場所でした。


さて、早速りんごのお話を。

私は昔からりんごが結構好きで、りんごの定番品種数種類くらいは知っています。

なので、珍しい品種を見るとついつい引き寄せられてしまう…

『道の駅・あがつま峡』で見つけたりんご『鏡の私』です。

鏡よ鏡~!じゃないですが、童話に出てきそうなりんご名だなぁ。

比較的コンパクトなサイズで、おやつにもぴったり。

味は、結構しっかりと酸味があるのにそれと同じくらい甘味もあります。
そして、瑞々しさも適度にあります。

正直に申し上げれば、特別目が飛び出るほど美味しい…という訳ではありません。
しかし、りんごの王道を外さないよう工夫されたバランスの取れたりんごだと思います。

ただ…これはあくまでも私の感想なので、人によっては最高のりんご認定をするポテンシャルを秘めているかも?
感じ方は人それぞれですからね。

さわやかさっぱりなデザート材料にもなりそう…

それにしても個性的な品種名。ファンタジー!!

私はこの品種名で購入を決めたんです、実は。

…道の駅等にひょっこり立ち寄ってみると、結構思わぬ収穫があるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました